ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
大王さまのお昼寝
うちで1番食いしん坊のソナちん大王さまは
今朝は雨天にもかかわらず朝の4時半に
「俺様の食事はまだか!!」とばあやを起こしました。
どう起こすかというと・・・最近は非常に頭を使っていて
ばあやの寝床の傍に置いてある雑誌等をガジガジ噛むんです。
イヤ~な音で。
で、大事な本だったりするからこっちも飛び起きるという・・・

満腹すると午前中からお昼寝されるわけで。
大王さまの寝姿は、とても人間っぽいのですが、
今日のはいつもと違うタイプで面白かったので。

ソナタ昼寝1

ソナタ昼寝2

そっと近づき写真を撮る
気配を察して振り向く
の図です(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
この長い物体何かと思ったらソナタ大王さまでしたかぁ~
それにしても長い!長いよ~~~!
やはり食事の心配は皆するのですね~
でもちょっと早すぎる。。。。。

我家は催促の時、ステンレスのお皿を舐めます。ネコの舌はザラザラしているから、変な音が夜中に....悪夢?
2006/03/01(水) 14:29:09 | URL | ソナタ大王さま 実家のばば #fPdPLH42[ 編集]
うはは、長い~♪
大王さまは満腹になられたのですね。
にしても朝四時半は早すぎです。
えちゅママなら寝て間もなくの日も多いです。

うちは、朝八時半になると「我慢の限界です」と
言いながらえちゅが枕元に来ます。
「ぐるるぅんにゃきゃきゃ」とか明らかにムッとした声で
来るんだけど、可愛いので一回目はパスします。
なちゅにはいままでご飯の催促なんかされたことが
ないから、そんな日が来たらママ嬉しいんだけどなぁ。
2006/03/01(水) 14:44:19 | URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ソナタ大王さま 実家のばばさま
長いんですよ~。
この写りだと幅はバレないけど笑。

やっぱりみんな音で起こすのね~。
ソナタはこのワザを習得する前は
ばあやの胸に乗ってきてたんだけど。
確実に起こす術を学ばれてしまった(>.<)
2006/03/01(水) 17:59:31 | URL | ばあや #-[ 編集]
エスちーのママさま
やっぱり体格の良くなる子は
胃が違うのよね~。

うちだと後は長老メロンが
腹時計の持ち主。

なちゅちゃんとデルフィーが同じタイプだわ~。
2006/03/01(水) 18:04:18 | URL | ばあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
