ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
アース 7歳
本日6月18日、アースが無事7歳のお誕生日を迎えました~。
画像 291
今回はアースのイメージに合わせて特別注文したケーキです
作者は我が家のお隣の奥様で、
子育ての傍らケーキ教室を開いていらっしゃる先生
ばあやも数回教えていただいたのですが
やっぱり作っていただいた方が間違いがない!!ってことで
今回お願いしました。
前もって実物を(笑)見ていただいたのですが、
毛並みの白が印象に残ったと言うことでレアチーズケーキの生地の上に
グリーンアイなのでキウイを使ってくださり、
削ったチョコは茶色の毛のイメージ

画像 293
ばっちり背景に写りこんでるけどKaiiのケーキじゃないよ~。
画像 301
そして豪華なケーキを前にちょっとおすましポーズを決めるアースだった。

こんな素敵なクッキーもいただきました~
画像

ケーキはばあやたちで大変美味しくいただきました

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
感謝
きれいに写真を撮ってのせて下さり、ありがとうございますe-446
ねこちゃんとケーキが一緒の撮影は、飼い主ならではの楽しみですね。

「実物」に会いに行ったとき、アースくんは純白の毛がふわっふわしていて、
吸い込まれるようなグリーンの目も大変印象的でしたe-267
よくかわいがり、美しく手入れしていらっしゃると、わかりました。

カイーくんのケーキは、どんなイメージでお作りしようかしら、、、、
もうしばらく、楽しくあれこれ悩んでみます~e-465。しばしお待ちを。






2011/06/19(日) 08:44:41 | URL | しまとねりこ #-[ 編集]
しまとねりこさま
コメントいただきありがとうございます~
今回は難題をお願いしてしまいましたでも見た目も素敵でお味も素晴らしく、お願いして良かったと家族一同で喜んでおります。
次回をまた楽しみによろしくお願いいたします。
2011/06/19(日) 10:03:22 | URL | ばあや #-[ 編集]
7歳おめでとうございます~♪♪
遅ればせながら…アースくん7歳のお誕生日、
おめでとうございます~~v-352
今年はまたまたいつにもまして素敵なケーキ!
本ニャンをイメージして作って下さったなんて、
アースくんの幸せ者めっ♪
こ~んな素晴らしいケーキを作って下さるお隣さんがいらっしゃるなんて、
本当に羨ましいです~e-265
カイくんのケーキも、今からワクワクドキドキですね♪
とにもかくにも、元気で7歳を迎える事ができて、
本当に良かったです!
いよいよ中年の域に入ってきましたので、
これからは体調も要チェックですね(笑)
2011/06/19(日) 23:22:48 | URL | Wachi #-[ 編集]
Wachiさま
本当にねぇもうアースも中年ですよね…って結構前から行動はオッサンそのものでしたが
我が家でいちばんデブ…いえふっくらしているので(爆)成人病に気を付けたいと思います
2011/06/20(月) 14:04:01 | URL | ばあや #-[ 編集]
今更ながらHappy Birthday アース君♪ 
(すっかり出遅れの感ですが…)
これからも元気で賢く大王さまと共に帝国を守っていって下さい。

アースくんが7歳ということは、ウチのシロミも7歳かあ~。早いものですね~。
当時はもう少し時間にゆとりを持って暮らしていた気がしますが…最近はすっかりネットのチェックも管理も怠り気味で、皆様にご迷惑をおかけしています。

緑美しいケーキもすごく美味しそうですが、猫型のクッキーが可愛くてとっても素敵♪ 
2011/06/21(火) 21:07:25 | URL | ooyaR #-[ 編集]
大家Rさま
本当に早いものでアースも7歳ですよ~。
家に来た当初は猫と言うより猿っぽい顔立ちだったのに、いつの間にやらイケメンなノルに成長してくれました。
これからもクッキーに書いていただいたハンサムアースの名に恥じぬよう容姿が衰えないよう勤めたいと思います。
2011/06/23(木) 05:50:00 | URL | ばあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
