ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
デルちゃん・・・とヒートの関係
「なんかテスト前になるとデルちゃんがウルサイんだけど」(byねえや)
20060703211852.jpg

最近ねえやのテストとデルちんのヒートの関係を発見!!
20060703211928.jpg

先日、『猫の繁殖について』の勉強会に参加したのですが、
猫の発情は日照時間に大きく影響を受けるそうです。
野生の状態では日が長くないと発情しないそうです。
家ネコは夜の照明のせいで1年中発情するらしい・・・。
テスト前になると特に深夜まで電気が点いているので
発情し易いのではないか・・・と、ばあやは考えました。
20060703211953.jpg

別にデルちんがイヤミな性格なわけじゃないからっ!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ねえやさんは偉いなぁ!ちゃんと勉強して
いるのね・・・らむしぇりママときたら、勉強
大嫌いで、高校は付属高に入り、まんまと
ラクラク短大生に。勉強嫌いだから、4大
行こうとは思わなかったんですよ(笑)
今思えば、4大のが遊べたかな(テヘ)

デルちゃん、お目目が輝いてるよ~
ヒート?
2006/07/03(月) 21:37:24 | URL | らむしぇりママ #FiPkFC0s[ 編集]
おぉ~!
期末の時期だわねぇ。。。
がんばって~!
終わればパラダイスな夏休みよー!
関西遊びにいらっしゃ~い!
2006/07/03(月) 22:44:27 | URL | きゃのかいとんむ~ママ #pOzCPZHc[ 編集]
デルちゃん、またケージインの季節なのね。
うちのなちゅは中旬くらいかなー。
「出して~、出してよ~」と言ってるみたいな
必死さが、可愛いけど笑えます。ゴメンね。

なるほど、日照時間と関わりが。
…うちの場合、消灯時間はさほど差がないので
きちんと定期的に来てるのかな?
2006/07/03(月) 23:36:03 | URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ねえやさま、お勉強お疲れ様です♪
デルちゃん、もう少しお静かにね~~!
我が家もイミママ&娘フレールの親子が
ヒート真っ盛りで眠れないくらいウルサイです(汗)
…っていうか、この暑い時期に、
我が家の他の女の子たちもヒート、ヒートの
オンパレード!
この間の勉強会は確かになかなか有意義なお話が
いっぱい聞けましたよね~~~!
交配を100%成功させる方法とか、
我が家も次回は試してみよ~~っと!(笑)
いやーでもこのデルちゃん、相変わらず
美人に写っていますね~~♪ウットリ…♪
2006/07/04(火) 13:55:48 | URL | Wachi #t4oW2TF6[ 編集]
らむしぇりママさま
ねえやは普段からきちんと勉強していないので、
試験前に苦労するんです、汗;。
勉強なんかキライです、ええ。

デルちんヒート中で目が輝いているのに、
じゃらしを振ったらちゃんと遊ぼうとする・・・
まだまだ子猫です、笑。
2006/07/04(火) 21:07:40 | URL | ばあや #-[ 編集]
きゃのかいとんむ~ママさま
ありがとうございます♪
実は9月初旬にねえやばあやで
大阪城ホールのコンサートに行く予定です。
お会いできればいいなぁ~♪
2006/07/04(火) 21:09:45 | URL | ばあや #-[ 編集]
エスちーのママさま
エスちーママさんちみたいに
きちんと規則正しければいいんですが・・・。
先週末なんてばあやがワールドカップサッカー見ていて
つい徹夜しちゃいましたしねぇ。
ダメだ、うちは・・・。
2006/07/04(火) 21:12:53 | URL | ばあや #-[ 編集]
Wachiさま
おおっ!!親子2重唱ですか~!!
他のお嬢様方も・・・それは大変ですね~。

しかし排卵すると2ヶ月はヒートが来ないって言うのは
大きいですよね。
なかなかそこまで出来ませんが。

次回は是非100%交配を成功させる方法を
試してみてくださいませ~!!
2006/07/04(火) 21:18:01 | URL | ばあや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
