ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
デルフィー、プロショット
12月の初旬に撮ったデルフィーのプロショットが
本日届きました~♪
画像 4982

写真をデジカメで撮ったので若干ピンボケ気味ですが。
画像 4983

そして今日のデルフィー。
キチャナイからそろそろ洗わないと・・です。
画像 4989

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

緊張関係
このふたり、どうしてもウマが合わず
日に1回以上はこんな感じで一触即発。
画像 4966

ルナを追い出し意気揚々の大王。
画像 4967

してやったりと不適な笑いを浮かべるのだった。
画像 4969

普段おっとりしているソナタですがこんな一面もあるんです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

NO MORE RULES
え~この度、カネボウのKATEのCM及びポスターに
我が家にも縁のあるセーラ嬢が出演しました~♪
画像 4977

セーラちゃんのパパは大王と一緒、ママはデルフィーと一緒なんです~♪
何かもう我ことのように喜んでおります(^▽^)ノ
このセーラ嬢、只今大王の実家で暮らしています。

私はまだサイトの方でしか見ていないのですが
是非TVで見たいと思っています。
皆さんも是非KATEのCMにご注目いただければと思います♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねずみちゃんの利用法
今日は雪降りでしたね。
猫たちは変わりばんこに窓外の様子を
もの珍しげに眺めておりました。
東京はあまり雪が降りませんもんねぇ。

そして大王は暖かい部屋でぬくぬくとお昼寝中。
画像 4958

ねずみ枕の出来上がり。
画像 4961

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

寝姿それぞれ
何だか最近寝ている写真が多くて・・・汗;。
やはり猫たちも冬眠気味なのでしょうか?
アース・・・。自分で腕枕?
画像 4926

デルちんは床暖房とソファカバーの間でホッカホカ。
画像 4951

大王。長くなってます。
画像 4949

大王・・・・・。これだとお腹がスゴイですが本当は痩せてますから~!
画像 4956

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャットショー見学
本日はキャットパラダイスパーティーさんのファーストキャットショーに
見学に行ってまいりました~♪
ところが肝心のデジカメを忘れてしまって・・・汗;
ファーストキャットショーに相応しいとても盛大なものでした~♪
お店屋さんも多数出てました。
戦利品をご紹介♪
長老用のベット、暖かそうでしょ?
画像 4931

あなじみマムータさんの、ニップ入りねずみちゃん♪
画像 4937

大王も大満足♪
画像 4943

アースも遊び終えてねずみと一緒にポーズ♪
画像 4936

この他じゃらしも買ってきました~!

*本日愛玩動物飼養管理士1級の合格通知が来ました~♪
  やれやれです、笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

尻尾は語る
「今日もことりちゃんたち来てるね」
「そうだな、なのだ」
画像 4918

「ちょっと~!大きいのが来てちっちゃいコどかせちゃったじゃないの
画像 4919

「あ~あ!行っちゃった~」
画像 4920

・・・とまぁこんな感じで毎日外に来る鳥を眺めております。
尻尾をブンブンさせて見ているんですが・・。
動画じゃないのでそこまでお伝えできません、涙。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

家政婦は見た・・・・・?
いや~この連休は寒くて結局家から一歩も出ずゴロゴロしてました~。

ルナの見たものは?
080114_1710~0001
ゴロゴロしているばあやたちでしょう、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

だらける・・・徹底的に!!
今日は1日中雨で寒かったですね。
家から一歩も出ませんでした。
猫たちも、この通り。
「た○き」じゃないですから~!
画像 4913

デルちんはやっぱり箱の中、笑。
画像 4916

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

見つめる先には
最近故障続きで。
デジカメが壊れてPCのモデムも不具合があって交換したり。
PCの通信機能は直ったけどデジカメは当分ねえやのを使うことになり
まだ操作に慣れなくて。
と言うことでお写真の枚数が減ったり
更新が滞ったりしがちかも知れませんm(___)m。

見つめる先の窓の外にはひよどり、めじろが
落葉樹にくっつけたみかんを食べに来ております。
この季節、いつも以上に外の景色から目が離せないみたいです、笑
画像 4908

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

仲良し♪
ベットでお休み中、
どちらともなく手をくっつけるソナタとアース
画像 4898

ピッタリくっついています
画像 4901

手をくっつけたまま毛繕いを始めるアース
画像 4903

ばあやたちも入り込めない仲の良さであった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

寝正月、その2
お正月からこっち結構寒いですね。
その為か皆よく寝ています。
今日はアースが寝ているデルフィーのそばに
こっそりやって来て隣で寝ていました
画像 4894

うまくやったじゃん
「えへへ」
画像 4896

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

結局・・・寝正月?
新春早々バタバタしていてネタがない~!と騒いでいたら
ねえやが新春に相応しい?写メを撮っていました~
仲良く床暖房の効いた床でゴロ寝中のおふたり
080102_2139~0002

よく見ると若干寂しげに真上ではアースが寝ておりました~。
080102_2139~0001

こんなまったりした感じで今年も行きたいと思います♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

明けまして
おめでとうございます。
ってことで恒例のコスプレ、新春バージョン♪
大王。
20071231200629.jpg

アース、被り物がイイでしょ?笑
「あたしも写る~!」
新年早々デルフィーとツーショット♪
20071231200648.jpg

今年もソナちん帝国をよろしくお願いいたします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

