ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
僕だって混じりたい
暖まろうとばあやが床に寝そべって雑誌を捲っていると
次々と寄ってきて座り込むソナタとデルフィー
20071130211231.jpg

キチンと座るソナタと対照的に寛ぎ全開のデルちん。
「・・・・・」
20071130211250.jpg

そこに突然アース登場。
20071130211306.jpg

今度はデルちんが引き気味。
「・・・・・」
20071130211323.jpg

そして何故かばあやの読んでいた雑誌に乗っかり落ち着くアースだった。
20071130211336.jpg

アースはやっぱり性格が変わってきたのか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

体感温度
夕方、ゴハン前で長老以外リビングに集合中。
室温19.9度、湿度45%。
ルナは床暖房が効いたベッドの上でまったり中。
20071128195526.jpg

デルフィーは暖房が効いていない隅っこで腹出し寝中。
20071128195547.jpg

大王、ゴハンはまだかと佇み中。
20071128195606.jpg

そして冷たいピアノの上に座る。
20071128195621.jpg

アースは?と見ればひとりゴハンの催促中。
「ゴハン、まだですか?」
20071128195632.jpg

先が思いやられるアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

サンルームにて
この季節お天気の良い日は、
南向きの猫部屋が気持ちいいです。
ドアを開けるとアースと目が合いました。
「この部屋暖かいです♪」
20071126200155.jpg

スチールラックの下段では大王が大の字状態・・・
20071126200232.jpg

肝心の長老は?と探してみればカゴの中でした。
「みんなが遊びに来るのよ~、ま、許してあげるわ!」
20071126200208.jpg

本日アースの抜糸も無事済みました。
床暖房は暑すぎるのだ!
前回はデルフィーが暖かそうにしているお写真でしたが
アンダーコートが1番深い大王はこんな感じ。
最初は普通にお休み中。
20071124213939.jpg

暑くなってきて腹出し。
20071124213956.jpg

そしてついに涼しい場所に移動!
20071124214021.jpg

「床暖房は暑すぎるのだ!」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

床暖房は暖かい♪
じゃらしで遊んでいたデルフィー
「ママ床があったかいね」
20071122210659.jpg

「気持ちいい~♪」
20071122210711.jpg

そしてそのまま寝ちゃったのでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース、その後
昨日はリビングにアースのお写真を飾っておりました~
20071120145050.jpg

アース!
みなさん、こんばんは!なのだ。
実はアースが行方不明なのだ!

20071119174036.jpg

探してみるか!なのだ。
20071119174136.jpg

「アース~」
20071119174155.jpg

「アース~?」
20071119174230.jpg

「どこなのだ~?」
20071119174243.jpg

アース兄ちゃんなら朝ママと出かけたっきり帰って来ないじゃん
20071119174255.jpg

ふ~ん、ま、寝てればいずれ帰ってくるだろう、なのだ
20071119174307.jpg

と、言うわけで本日アースは去勢手術の為入院中です。
もう今は無事手術も終わり麻酔から覚めております。
1泊して帰宅は明日の午前中です。
またご報告いたします~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あたしだってゴハン待ち
こんにちは~!またまたデルフィーで~す♪
あたしだってゴハンが食べたい時は待ってみるのよ。

20071117175023.jpg

またさりげなく後ろに居るのはルナだった。
20071117175045.jpg

食が細めのふたりだけれど、やっぱり食欲の秋らしい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

また・・・!!
こんにちは~!デルフィーでぇ~す!
またソナタ兄ちゃんの寝ている背中にラメポンが乗っちゃったのよ~。
今度は青いのなんだけど。

「ん?何か乗っているな!なのだ」
20071115194028.jpg

「ま、いいか、なのだ。ZZZ・・」
20071115194047.jpg

私知~らないっと。
20071115194105.jpg

心の広い大王だった・・?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日も食欲旺盛
朝ゴハンが足りなかったらしく、ハンパな時間にゴハン待ちするソナタ
20071113185435.jpg

「んん!なんだ、ねえやか・・」
20071113185503.jpg

「ちぇ、なのだ」
20071113185522.jpg

ばあやじゃないとゴハンが出ないのだった。
でも時間がハンパだからばあやでもゴハンは出ないのだった、沈。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イイ湯だな~!あはは~ん??
今日は天気も悪くて寒かったのですが
アースのシャンプーを決行いたしました。
我が家で唯一去勢避妊していない彼は日頃毛繕いもマメにせず、
一番キチャナイのです・・汗;。

何だかバケツに浸かってフリーズしていますが、
耳が怒っております、笑。
20071111172122.jpg

この後キレイに乾かして、オトコマエになりましたよ。
でも顔周りの毛が減ってデブが目立つようになってしまいました、涙。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの権威
20071109194148.jpg

「あのね、あたしがラメポンで遊んでたら
ソナタ兄ちゃんの背中に乗っかっちゃったのよ~;;」

20071109194207.jpg

「・・・・・」
20071109194225.jpg

ばあやたちがボールを取るまでそのままだった・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

男の井戸端会議
何やらリビングで朝から会議中のソナタとアース。
「だから、こしょこしょ・・なんですよ」
「し~!ママがこっちを見てるぞ!なのだ」
20071107160422.jpg

「あっ!ママ、ゴハンを多くもらう方法なんか相談していませんよ!」
20071107160435.jpg

バレバレなのだった・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

甘えん坊デルフィー
ばあやがお行儀悪くイスに胡坐をかいて座っていると
膝に乗ってくるのは決まってデルフィー
「♪♪♪~~」
20071105193910.jpg

「ママ!ふたりだとあったかいね♪」
20071105193925.jpg

甘えん坊なのか寒がりなのか・・・
甘えん坊と言うことにしときたいと思います、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王の後ろ姿・・
大王の後姿は、こんなだったり
20071103142457.jpg

横向きだとこんな・・模様が美しいでしょ?
20071103142515.jpg

ベットでも後ろ向きで・・
20071103142535.jpg

で、顔はこんなに可愛いんです♪
20071103142558.jpg

大王の後姿は「哀愁が漂う」と言うより「和み系」な気がします。
そして、秋、毛並みも輝いております♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハロウィンは過ぎたけれど
ええ~昨日のブログで他のコのご要望がありましたので
改めて撮影を試みました~(照)
大王、この辺がいっぱいいっぱいです・・汗;。
目が虚ろ?
20071101200545.jpg

ルナ・・・いつものカラーと違ってビロビロが気になる?
20071101200557.jpg

これ以上は罰ゲームの様相を呈してくるので・・・撮れませんでした~涙。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

