ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
大王とデルフィーのビミョウな関係
以前にお話した3すくみの実態を。
アースには教育的指導を行う大王もデルちんには滅法弱い。
「ん!デルフィーが近づいてきたのだ・・汗;」
20070929214347.jpg

「これ以上近寄るな、なのだ」(手でブロック)
20070929214403.jpg

「むむ、後ろに回りこまれたのだ!」
20070929214413.jpg

次に何をされるかすっかり警戒中の大王だった・・・。
20070929214426.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースは今日も・・・
アースは今日も・・
こっちから見ても
20070927215618.jpg

こっちから見ても・・イイお・と・こ・・?
20070927215737.jpg

こっちから見ても
20070927215634.jpg

こっちから見ても・・?
20070927215648.jpg

デブなのだった・・・涙。
ダイエット食にしても今のところ効果がないんです~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日は十五夜
みなさんこんばんは、なのだ。
20070925194124.jpg

今日は十五夜だそうなのだ。
20070925194136.jpg

涼しいし気分は最高!なのだ。
20070925194158.jpg

コレがホントの『月光ソナタ』なんちって。
*ちなみにこの位置から月は見えません。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

クマの子?
今日は涼しかったのでこの夏果たせなかった(オーバー?)
男猫洗いを決行いたしました~!
そうしたら、家にクマの子が発生!!
この黒光り!!
20070923204129.jpg

大王を上から見たところでした~。
おつかれでお休み中。
20070923204141.jpg

そしてこちらはアース。
ふたりとも一回り痩せた感じ。
だって抜け毛の量がふたり合わせて子猫1匹分くらいになったもの、汗。
20070923204155.jpg

ひょっとしてこれから夏使用に?笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ドレスアップ!byデルフィー
久々にお洋服を購入いたしました~♪
甚平&浴衣を買ったTissue's Trunkさん作のフリフリドレス!
デルフィーにぴったりのピンクの薔薇柄です
20070922201717.jpg

どうです?
20070922201702.jpg

尻尾をブンブン振っちゃうデルちんだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王のつぶやき
こんにちは!なのだ。
今日もアースをキレイにしてあげようと思って

20070919212931.jpg

近寄ったら・・・・
20070919212946.jpg

ナメナメしてあげられなったのだ。
20070919213009.jpg

何かにつけて近い位置にいるふたりだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

冷え過ぎ
台風の余波で毎日真夏のような暑さですね。
せっかく調子が良くなった大王のお腹がまたまた緩気味です。
原因はクーラー病。
長老が暖かい?玄関の上で・・・
20070917200517.jpg

アースが比較的涼し目の玄関でぐったり寝てる時・・
20070917200538.jpg

大王さま、クーラーが効いた部屋でしかもクールマットの上!
20070917200558.jpg

でもご安心ください、お薬でお腹は治まっております。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

やっぱり仲良し?
我が家のシンクロ兄弟、今日も仲良し。
揃ってカメラ目線。
20070914201040.jpg

でも実はノル3匹が3すくみです。
大王>アース、アース>デルフィー、デルフィー>大王。
今度すくみ現場を激写してUPしたいと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今度こそ秋到来?
今日は午前中の土砂振りの後涼しくなりましたね。
秋雨前線の影響って言うから
そろそろ秋らしくなってくれますよね?
久々クーラーを消して窓を開ければ
みんな窓辺に寄ってきます。
誰でしょう?
20070912204858.jpg

誰だかわかりますね、笑。
20070912204911.jpg

このまま涼しくなって欲しいばあやでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日もシンクロ
よく同じポーズで寛ぐソナタとアース。
キャットタワーから揃って外を眺め中。
20070909165309.jpg

「カッコイイお兄さん、こっち向いて~!」と声を掛ければ
一斉に振り向く(ケッコウ自過剰か?)
20070909165335.jpg

何故このポーズなのかは謎であった。
20070909165411.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

嵐の夜
昨深夜の猫たちの様子をレポートいたします。
デルフィー、珍しく真剣な表情。
20070907214057.jpg

不安げにばあやに質問。
20070907214126.jpg

大王は相変わらず泰然自若。
20070907214142.jpg

まだ見ぬ敵に警戒し、玄関で見張り役をするアース
20070907214158.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

お外は雨
こんにちわ~!デルフィーでぇ~す♪
お外は雨、こんな日はなんかやる気出ないわ~。
みんな寝てばっかりだし~。
お肌の調子(毛並み?)もベタついてるしぃ。

20070906200203.jpg

と言いつつ、この後ひとり大暴れしていたデルちんだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ヤッ、ヤヴァスッ
この夏を過ぎて、
先日久々に体重を量ったらアースが6Kgオーバー!!
最高記録を樹立しまた、大汗;。
どうです、見事な腹!
20070903210733.jpg

それに引き換えこの夏珍しく体調不良で絶食を数回余儀なくされた
大王は6Kgあった体重が5.7Kgに・・・。
20070903210746.jpg

このふたりが逆転するなんて前代未聞の大事件!
ソナタは良しとしても、アースはこれから減量大作戦です、はい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

「やまね」の冬眠?
昨日辺りから今までの暑さがウソのように涼しくなりましたね。
そんな中こんなに丸まってお休み中の「やまね」ちゃんを発見!!
20070901203132.jpg

「あら~恥ずかしいところをお見せしてしまいましたわ」
20070901203146.jpg

「失礼いたしました」
20070901203211.jpg

暑いのが好きなルナ、ちょっと寂しそう?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

