ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
きれい好き
「やめてください!」
と言われても
20070830122745.jpg

「ナメナメ」
20070830122806.jpg

「いい加減にしてください!!」
20070830122826.jpg

「・・・舐め舐め」
20070830122842.jpg

そしてもちろん自分も
20070830122920.jpg

「くしくし」
20070830122944.jpg

きれい好きな大王だった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

間違い探し
このデルフィーちょっといつもと違うと思いませんか?
20070827204417.jpg

アップでよく見てみて~!
ハチワレ部分がオカッパみたいになってるでしょ?
20070827204433.jpg

正しいデルちん。
20070827204444.jpg

「あたしで遊ばないで

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日もイタズラっ子
カテゴリ欄を見るとデルフィーが多いですが
やっぱりチョコチョコしていてネタ提供率が高いから、笑。
20070825210445.jpg

開いていた棚の中に入ってご満悦。
20070825210505.jpg

「やっぱりあたしが主役でしょ!」
デルちん帝国になる日も近い?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースの近況
先日アース似の肥満猫ちゃんを載せましたが
我が家のホンモノくんはこんな感じです♪
20070823222345.jpg

どうです?スラッとしてるでしょ?(え~っ?)
そして呼べば直ぐこっちを向いてくれる相変わらずの生真面目振り。
20070823222421.jpg

妹に上座を譲る優しい兄ちゃんなのです。
20070823222438.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ルナの誕生日♪
本日はルナの誕生日!無事に7歳を迎えました~♪
で、以前に予告していた通り浴衣を着用願いました。
「落ち着かないんですけど!」
20070821225758.jpg

「あれ?ルナがヘンなカッコウをしているぞ!なのだ」
「したくてしてるんじゃないのよ!
 ママに着せられたのよ~!!」

20070821225818.jpg

しまいには降参のポーズになったルナだった。
20070821225856.jpg

これからも元気に教育係りを勤めてもらいたいと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

より暑苦しい!
前回の続きのようなお写真ですが
今日はこんなカッコウでお休み中。
20070818201654.jpg

隣では大王がこれまた怠惰なカッコウ。
20070818201724.jpg


おまけ
ねえやが行った某獣医大のオープンキャンパスでいただいてきた
資料の中に超肥満体のアースを発見!!笑
20070818201706.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

酷暑につき
毎日異常な暑さですね。
皆さんのお宅の猫ちゃんたちは元気にお過ごしですか?
帝国の猫たちは暑いの大好きなルナを除き
クーラー嫌いのコも全員クーラー部屋で過ごしています。
ねえやばあやは借りてきた映画を見たりゲームをしたり。
「眠ダルだわ~」
20070816121939.jpg

PS2の代わりに箱に入るデルちゃん。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫部屋完成!
先週末漸くリフォームが終わり猫部屋ができました。
20070813162841.jpg

珪藻土の壁には記念の足形をつけました♪
大王。
20070813162854.jpg

長老。
20070813162909.jpg

デルフィー。
20070813162945.jpg

アース。
20070813163000.jpg

ルナ。
20070813163013.jpg

ダイエットの為ブートキャンプに入隊したアース、
腹筋プログラム中?
20070813163045.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

使い方が・・・
食後吐出しやすいルナ用に高脚のお皿入れを購入したのですが
このコがこんな風に使用してました、汗;。
肘掛風?
「よきに計らえ」
20070809210111.jpg

そのまま仰向けに。
20070809210127.jpg

最後はこの通り。
20070809210141.jpg

何がしたいのか?結局おもちゃにしている?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

講習会
昨日は愛玩動物飼養管理士1級の講習会に行ってきました。
2級よりもつっこんだ内容で講師の先生方も高名な方が多かったです。
5科目の授業がありましたが色々と勉強になりました。
会場は御茶ノ水女子大。さすが女子大はなんだか優雅。
池には噴水があり錦鯉や鮒が泳ぎ亀が甲羅干しをしてました。
KC380002.jpg

クーラーは良くない、4~5月の間にアンダーコートは落とすべき
というお話が気になりましたが
まぁノルたちには当てはまらないかな・・と。
KC380003.jpg

ルナは夏型、元気一杯です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

人気者?
ただいま改装工事中で色々な工事の方が出入りしていますが、
皆さん猫好きで中でもノルたちが人気です。
皆さんに「何て言う猫ですか?」と聞かれます。
写真希望の声が・・・照。

アース、いつものようにキメ顔。
20070803200048.jpg

デルちん、毛で顔が見えない・・・。
20070803200105.jpg

大王・・・こんな食われそうなお写真ではなく
普通にカッコよいのをプリントしました、笑。
20070803200029.jpg

大猫大王が1番人気です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

落ち着かない?
2期工事に入り廊下が使えません。

仕方なく?リビングに集う面々。
置き場を変えたキャットタワーの上で悠々とお昼寝中の大王。
20070801214517.jpg

改装中の長老部屋から追い出されスネ気味のメロン。
20070801214538.jpg

新しいイスの座り心地を確かめるデルフィー。
20070801214618.jpg

リビングを縄張りとしているルナが1番落ち着いています。
アースはひとり別宅に出張中。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

