ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
デルフィーからの報告
こんにちわ~ご無沙汰しました~!
デルフィーでぇ~す!

20070730212002.jpg

あのね、今おうちが大変なのよ。
20070730212017.jpg

メロンおばさんの部屋を区切って
あたしたち専用のスペースにするらしいの。

20070730212034.jpg

どうでもいいから早く終わりにして~!!
20070730212048.jpg

今日から2期工事です。
まだ猫たちには暫く不自由させそうです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ご無沙汰しました~
20日から家にリフォーム工事が入りPCを外してしまった為
更新が滞りました~汗;。
昨日で1期工事が終わり漸く再開できた次第です。
その間猫たちにも不自由な生活をさせてしまいました。
で、いつも以上にくっついていたのがこのふたり!!
暑いのにぺったり・・・。
20070728200121.jpg

どっかしらくっつけて・・・。
20070728200134.jpg

互いを感じて安心できていたようです。
リフォーム内容はまた追々ご紹介いたします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

へんてこてん
今日は本のご紹介です。
高校時代の友人が執筆した本、題して「日本語へんてこてん」
20070719215816.jpg

現代の省略語等の若者言葉が実は古典に通じているという考察。
彼女は現在フリーライター兼中高の国語非常勤講師をしています。
いや~思えば高校時代彼女は総代、私は240人中100番台後半の劣等生。
よ~く友達でいてくれてましたよね、笑。
「人に話したくなる百人一首」という本も出ております。
ご興味がある方是非ご一読いただければ、と思います。

そして我が家のへんてこな寝姿のコたち。
大王。ちょっとコワイ。
20070719215834.jpg

デルフィー。相変わらずねえやの邪魔。
20070719215848.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースのお願い?
台風一過、アースとデルフィーが仲良く外を眺めながら・・・
「ねぇ、デルフィー」
「なに~ぃ?」
20070717164109.jpg

「ゴハンが余った時はいつも僕に頂戴ね!」
20070717164124.jpg

「あ!ママが聞いてるわよ!!」
20070717164141.jpg

「アース!何の相談?」
「あっママ!ふたりでお外見ていただけですから。」
20070717164157.jpg

こんな季節だけど相変わらず食欲旺盛なアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

うなぎパイ
試験が終わったのでねえやがプリントの整理をしていると
じゃま・・いえお手伝いに駆けつけた?のは・・
20070713220413.jpg

デルフィー!
20070713220434.jpg

「ほ~らこれでゴミを入れられないでしょ?」
20070713220453.jpg

そして自分が雑紙状態?
「入れられるもんなら入れてみなさいよ!」
20070713220514.jpg

ナニゲに意地悪なデルちゃんだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

正しいハンモックの使い方
ハンモックの正しい使い方・・と言えば
やっぱり仰向けに寝ることでしょう。
20070711200346.jpg

そして手はお腹に・・・。
20070711200404.jpg

アースは上側のハンモックで横向き中。
20070711200423.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

男ふたり仲良く・・・
ある時は男ふたり仲良くお尻をくっつけて・・
20070708192958.jpg

またある時はふたり同じカッコウで並んで。
20070708193022.jpg

何故かふたりとも表情が真剣!
そしていつもアースがひんやりボードを占領しているのだった・・・。
仲良くハンモックでお昼寝する様子はまた後日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

MELROSE
お中元の時期、こんな物を発見したので買ってみました♪
20070707193837.jpg

そう、デルフィーの本名はメルローズ!
記念撮影実施。
20070707193849.jpg

色んなところの匂いを嗅いではこんな顔をするコですが・・・。
20070707193818.jpg

この紅茶のようにお上品になってもらいたいです。
お味見はまだ、感想は後ほど。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏も冬も
涼しいところを求めて彷徨う(?)大王たちに引き換え
こちらは年中同じ場所でまったり中。
070705_2045~01.jpg

何故かいつもソファーの背もたれに箱座り。
その茶色な後姿は・・・
070705_2046~01.jpg

ルナでした。
070705_2046~02.jpg

やっぱりアフリカ出身なだけに夏には強いのか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王の寝場所
昼は玄関先で、デルフィーとシンクロ寝。
20070703234411.jpg

夜はハンモックで。
20070703234430.jpg

尻尾&あんよと耳が見えています♪
20070703234446.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねえやの携帯写メより
昨深夜、ふと見ると行き倒れたように眠っているアースが。
呼んでも起きなかったのでかなり熟睡していたモヨウ。
070701_0124~01.jpg

そして・・・またも試験前のねえやの集中力欠如を助長するデルちん。
070701_1752~01.jpg

猫たちの平和そうな寝顔を見て余計イラッとするねえやだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

