ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
お見苦しくってごめんなさい。
本日も暑かったですね。
ああ!それなのにデルフィーはどんどん毛が密生してきています。
20070629231327.jpg

どうです?この暑苦しさ。
20070629231314.jpg

この状態で夏中過ごすのか?
秋になって逆に減るのか?
どっちにしても見ているだけで汗疹ができそうだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王 vs トラ?
昼下がり、デルフィーとアースが玄関でまったりしていると・・
20070627195134.jpg

突如トラが現る!!
20070627195331.jpg

玄関の上でお昼寝中の大王が落としたのだった。
20070627195204.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

のんびり~大王
カテゴリー欄を見て愕然!
「ソナちん帝国」なのに大王よりデルフィーの方が
単独の出番がかな~り多い!!
だって~デルちんは、ばあやのそばに来て自己アピールするから~(言い訳?笑)
ってことで今日は大王をクローズアップ!!
20070626202150.jpg

大王がやっぱり1番のハンモック好き♪
こんな顔してまったり、のんびりしています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

世話焼き大王
「アース!頭が汚れているぞ!なめなめ~なのだ!」
20070624205416.jpg

「ざ~りざ~り」
20070624205347.jpg

アース、キレる!
20070624205439.jpg

「・・・・・」
20070624205454.jpg

しつこくし過ぎる大王だった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏の寝場所
夏に向かってベットを変えました。
今までは・・・
20070623224451.jpg

現在。
20070623224515.jpg

大王は夏恒例、土足厳禁になっている玄関でお昼寝中。
20070623224550.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫本の紹介
今日は猫関係の新刊本のご紹介です。
題して「ネコ好きが気になる50の疑問」加藤由子著
20070621211202.jpg

表紙はリンクさせていただいている「猫魂」さまの末っ子ニコラくん!
そして帯には次男坊のセルジュくんも!!
20070621211145.jpg

この本、猫通の方には「知ってるわ!」という内容も多いかも知れませんが。
猫の体、行動、心、飼育等についての疑問について書かれています。
読んで納得、ということも多いので御一読をお薦めいたします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夜のお外
こんばんわ~!デルフィーで~す♪
あたし今お外を見てるのよ。

20070619212801.jpg

あのね、今お外にね・・・
20070619212839.jpg

カエルちゃんが遊びに来てる~!
20070619212857.jpg

梅雨の時期、毎年ガマガエルが大小とりまぜて5~6匹出てきます。
カナヘビといい、ま、外で飼ってる・・って感じでしょうか、汗;。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース誕生日♪
本日アースが無事に3歳の誕生日を迎えました~♪
お祝いに、甚平さん&夏の猫ハウスをプレゼント!
20070618202920.jpg

「アース固まってないか?」
「・・・・・」
20070618202945.jpg

ばあやたちが服をよく撮ろうとひっくり返したら
そのままフリーズ・・汗;。
20070618203014.jpg

おうちに入れてあげたらそのまま匂いを嗅いでました。
20070618203037.jpg

「これって、僕お祝いされているんでしょうか?」
それはともかく、兄弟のシロミくん、くーちゃんもお誕生日おめでとう!
これからもみんな元気に幸せに過ごしてね~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

6月の庭
今日も良い天気で暑かったですね。
梅雨に入ったのに早速中休み?
という訳で6月の庭第2弾、あじさい以外を
ご紹介いたします。
ねむの花
20070616202303.jpg

ランくんとロナちゃん
今日は駐在時代からの友人が
ドイツから猫連れで帰国したので遊びに行って来ました~♪

ブリティッシュショートヘアーの男の子ランくん。
何となく毛並みも体格も大王ちっく、笑。
070615_1422~02.jpg

同じくブリショーの、女の子ロナちゃん。
こちらは愛嬌いっぱいでステキなホステスさん♪
070615_1421~02.jpg

飼い主である友人に鳴いて甘えておやつをおねだりしていました。
この子たちにたどり着くまで猫伝染性腹膜炎で立て続けに
3匹の子猫を亡くしたそうです(それぞれ違うブリーダーさんから譲り受けたのに・・)涙。
でも、この子たちは元気いっぱい!
新しい環境にもすっかり慣れたようでヨカッタヨカッタ!
また遊びに行きたいと思います♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日は僕が
こんにちは!アースです。
今日は僕が新しく設置されたハンモックを使っています!

20070614210304.jpg

ここ落ち着くんですよ、眠くなってきた~。
20070614210326.jpg

なぜかこの、低い位置に吊るしたハンモックの方が人気です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あじさい色々
6月と言えばあじさい、ということで
今日は我が家で今咲いているあじさいのご紹介です。
20070613201336.jpg

ハイドランジア、シティーライン(西洋あじさい、フランス作出種)
心機一転
本日よりまた5匹体制で再出発・・・っていうことで
テンプレートも変えてみました~。

「これからもよろしくお願いします。」
20070611211003.jpg

(大王代行?若頭アース)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

マロン古巣へ帰る
昨年11月から我が家に来ていたキジトラマロンが
古巣である義母の家に本日帰って行きました。
ホントは家にずっと居てもらうつもりで引き取ったのですが、
長老部屋に帰った長老メロンとのふたり暮らしがどうしてもうまくいかず・・・涙。
メロンに攻められてマロンが体調を崩したりトイレ以外の場所で
大小したりで・・・。
ケージに入れれば鳴き通しは必死だし。
どうにも困って今回の古巣への帰宅となりました。
20070610194817.jpg

今後は義母と義母宅近所の猫好きな方に面倒を見てもらうことになりました。
とても残念ですが、古巣に帰ってマロンはノビノビしております。
これからのマロンの生活に幸あれと願っています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王 夏の寝場所
ある時はピアノの上で行き倒れ?
20070609203710.jpg

・・・・・
20070609203818.jpg

なんだかんだ言っても新ハンモックが人気
20070609203907.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コスプレ!!
来るアース(今月18日)&ルナ(8月)の誕生日に合わせて
憧れのTissue's Trunkさんで念願のお洋服を注文しました~!
夏ってことで、甚平&浴衣をチョイスしました~!
誕生日を迎える2ニャンには当日お披露目いただくことにして
とりあえずサイズが一緒の2ニャンに試着してもらいました~!
「どう?」
20070607220039.jpg

「俺さま困っているのだ」
20070607220105.jpg

なかなか似合っていると思うばあやだった(親バカ)
20070607220123.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

戸外にて
6月に入って毎日良いお天気ですね。
近隣の工事が一段落し、いつもの静寂が戻ってきたので
庭に新設したベンチに選抜メンバーを連れ出しました。
ベンチに座って、下を歩くアリを見つめるデルフィー。
20070605202826.jpg

テーブルの上で辺りを見回すアース。
20070605203034.jpg

梅雨前の気持ちの良い季節です。

他のコは
脱走の常習犯(ルナ、メロン、マロン)
抱っこするだけで唸る(大王)
なので、出せませんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンモック出来ました
ハンモックの奪い合いを避けるため
もう一つハンモックを作りました。
早速ケージに吊るしている傍から1番乗りするのはデルフィー!
20070604215524.jpg

「ふ~ん、あそこに見えてるのが前からあるヤツね。」
20070604215607.jpg

「まぁ悪くないんじゃない?」
20070604215725.jpg

ちょっと細めに出来上がってしまいデルちゃんサイズだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

保存食・・・?
乾物食料保存棚の整理中に電話が鳴って。
気がついたら棚に収まっているコが!!
20070602221243.jpg

シャンプーを済ませ、デッカイ毛玉を吐き出し
絶好調の大王だった。
20070602221308.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日のハンモック独占者
「こんにちは!俺様はソナタ大王さまだ~!
この場所、結構気に入っているのだ!
風も通って涼しいぞ!なのだ!」

アースに場所取られたんでしょ?
「・・・・・」
20070601205815.jpg

1度入ったら食事以外はテコでも動かないアースだった。
20070601205830.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

