ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
なーにが姫だ
こんにちはねえやです

結果はどうであれ今日やっと中間が終わりました

でまぁ。テスト前は悪あがきで夜寝る時間が遅くなるのですが。

私が寝ようとするといつも。


20070531193022.jpg



なんですかこの怠惰な格好は

いやデルちゃん。あくびしたいのはこっちなんですけど

てかそこ一応私のベットなんですけど

20070531193038.jpg



あ。なに結局どいてくれる気とかないんだね


20070531193055.jpg



やっと動いてくれ・・・・・っておい

より真ん中に移動しとるやないけぃ


20070531193108.jpg


あー見てはいけないものを見てしまった

どんだけ足開いてんだよっっ

はい。

所詮この子の実態なんてこんなものなのです


いいやテストの点数悪かったやつは全部デルちゃんのせいにしちゃおーっと

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンモック争奪
こんにちは、アースです。
僕はいつもハンモック取りに失敗しています。

20070530195756.jpg

今日も入ろうと思ったらソナタ兄ちゃんに先を越されてました。
20070530195744.jpg

なんで、僕が入りたい時に先に居るんだろ?
20070530195806.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この5月は
5月は隣の建物が解体工事で、
轟音と振動とホコリで大変でした。
先週辺りが1番うるさかったのですが
全員ストレスで次々に下痢になって、汗;。
今はもう皆回復しましたが。

ゴハンをパクつくデルフィー♪
20070529205001.jpg

「俺様のゴハンは?」
もう2盛り分食べ終わったじゃない!
20070529205014.jpg

漸く咲いた2005年作出のイングリッシュローズ、アランティッチマーシュです。
20070529205027.jpg

下向きに咲いていたので、切って家に飾りました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

暑いのに・・・
今日もお暑うございましたね。
しか~し!暑さにめげず?逆に蒸し暑くなるようなお写真が撮れましたのでここにご報告します!
じゃ~ん!この暑いのにパン屋の袋に
パンと一緒に無理やり入るデルフィー!
20070527205755.jpg

「何か文句あるの?」
い、いえ、ありません・・・。
20070527205813.jpg

見ているだけで汗疹が出来そうになったばあやだった。
大王のあんよ
大王のあんよはやっぱり大きい!です。
よく見るとフローリングの床を走り回る為か
肉球にタコが!!
20070526205803.jpg

強風で首が折れた薔薇を飾ってみました。
手前がヘリテージ、奥がシャリファアスマです。
20070526205745.jpg

花の開き方、香り、花弁の数が違います。
20070526205730.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

暑い!
「ふぁ~」
20070524210231.jpg

「暑くてついダラケてしまいましたわ」
20070524210248.jpg

喰われそうに大きなあくびだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

甘えん坊 デルフィー
ソファーの真ん中に、人間と同じカッコウで座り
20070522201447.jpg

ばあやがパソコンを開いているとこの通り
20070522201507.jpg

ブリーダーさん宅へ見学に伺った時は姉妹中で1番控えめだったのに。
いつからこんな性格に?
ばあやの育て方に問題があったのか?

ポールズヒマラヤンムスクが咲いてきました~♪
20070522201530.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

撮られ慣れ
あくび・・・。
20070520210848.jpg

寝たふり(人間用の枕をきちんと枕にして)
20070520210905.jpg

カメラマンのほしいポーズをきちんととってくれる、
それがアースである。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ついに!
ついについに!購入しました~!!
ダイソンのアニマルプロ!!
使っていた掃除機が壊れてきたのでどうしようかな~と悩んでいたんですが。
ダイソンは普通の掃除機に比べて値が張るから。
でも!買って正解でした。
キャットタワーの絨毯張りのところにこびり付いた毛が
きれ~に取れました♪
大事に使いたいと思います。
20070518195339.jpg

そしてそして、初夏の風物詩。
「ピアノに乗る大王さま」これがホントのピアノソナタ!なんちって。
20070518195353.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

昼間の男子
深夜の様子はご紹介しましたが、
昼間は最近こんな様子です。
仲良しなふたり♪
20070517200240.jpg

「何か用か?なのだ」
20070517200259.jpg

「ここ、結構落ち着くんですよ」
20070517200327.jpg

最近気づきましたがアースが大王、またはデルフィーとふたりでいることが多いです。
ひょっとして、1番寂しがりなのかも。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花々
本日は猫ではなく、
庭に今咲いている花のご紹介です。

ミニ薔薇、グリーン・アイス
20070515170400.jpg

腹出し・・・
連日暑いですね。
夜は結構ヒンヤリしていますが
室内はむしろ暑いです。
と言う訳で今日も深夜の猫たちの様子を。
大王・・・。
070512_0016~02.jpg

教育係・・・立場的にどうよ?
070510_0141~01.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シャリファ アスマ?
今朝はシャリファ アスマの1番花が咲きました。
今年は肥料にこだわってみたので花色が濃いです。
朝♪
20070512211354.jpg

午後♪
でもこの薔薇、バラ図鑑に載っているのとなんか違う気がして・・・。
ホントにシャリファ アスマかは違う蕾がどう開くか見て考えたいと思います。
20070512211418.jpg

本日の青薔薇姫
猫好きの友人親子が来て沢山遊んでもらったので
夕方にはすっかり疲れた様子でした、笑。
20070512211434.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夜中の3匹
昨深夜、ばあやが別宅でテレビを見ていて
気づくと3匹が一緒にソファーに座っておりました。
まず、アースが座り、反対の隅にデルフィーが来て
最後に真ん中に大王が来て・・・。
あわててカメラを取りに行ったら
デルフィーは立ち上がってしまいました。
全員眠そう・・。
20070511194350.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

薔薇が咲きました!
今年初めての薔薇がやっと咲きました~♪
20070510193431.jpg

今年はうどんこ病に悩まされてお世話が大変です。
この薔薇はオールドローズのマダムイサックペレールです。
今年植えた苗なので初めて咲いた所を見ました。
ばあやはこういう色の薔薇が好きです♪

そして我が家の青薔薇姫。
20070510193446.jpg

こんなにダラケていてよいのでしょうか?
20070510193459.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ニップ vs またたび
ねこ展で、ばあやはいつも
「うちのコ達にはニップの方が人気です!」
と言っていますが、ホントにソウなのか、
急に疑問になり今回テトラをニップとまたたびと
両方買って試してみることにしました。
すると、な、なんと!

まずは大王。片方に強く反応!
20070509202408.jpg

続いてアースやっぱり同じ方に反応。
20070509202425.jpg

デルフィーも!!
20070509202443.jpg

なんと、またたびの方が反応が良かったんです!
まるで『またたびちゃんを囲む会』状態!!
20070509202501.jpg

最後まで遊んで恍惚の表情を浮かべていたアースでした、汗;。
20070509202529.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねこ展残り2日
プランタンで開催されているねこ展前半、
残すところ2日になりました。
ゴールデンウィークにかかったので
多くの方にご来場いただけたと思います。
相変わらず大王実家のばばさま作のベットはよく売れております♪
20070508211055.jpg

ばばさまは睡眠時間を割いて追加を製作されております。
ばあやの新作チョーカーもまずまずの売れ行きです♪
まだいらしていない方は是非ねこ展Cat's Ringのブースにお越しくださいませ~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぐだぐだな男たち
今日は午後から暑かったですね。
大王たちは別宅でこんな格好でだらけてました。
20070507204436.jpg

上から見たところ。
20070507204456.jpg

アースはテーブルの下でこのとおり。
20070507204518.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

連休最終日
連休後半はプランタンのねこ展のお手伝いや、
来客などでバタバタで、更新がすっかり滞ってしまいました~汗;。
で、今回ばあやとねえやがねこ展でヒトメぼれして
購入したのがこちら!!
若い作家さん、てっちさん作のねこのブローチ。
ばあやはグレーのが、ねえやはグリーンのが気に入りました♪
20070506202203.jpg

10日まで、プランタンのねこ展で売ってますので気になった方は
ぜひチェケラしてください!!

そしてそして、先日カメラマンの山崎哲氏に撮影していただいたデルフィーです。
きれいに撮れてるでしょ?
20070506202220.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

悩める大王
今日はケージ上でひとり悩み中の大王
「なぜ俺様はハンモックに一発で乗れなかったのか?なのだ!」
20070501213144.jpg

ハンモックではアースがオヤスミ中。
20070501213206.jpg

何となくアンニュイな大王だった、沈。
20070501213227.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

