ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
おっとり 大王
「ガタンッ!」と言う物音で見てみると
ハンモックに乗り損なって下に落ちている大王
20070429231820.jpg

忘れていた『おさかなさん』のおもちゃを発見し
遊びつつその場で寛ぐのだった・・・汗;。
20070429231833.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソファーに座って
こんにちは~!デルフィーで~す♪
あたし、ママがソファーに座る時は
いつもお隣に座るの

20070427173225.jpg

今日も一緒にテレビ見たの~。
20070427173410.jpg

♪♪♪~
20070427174028.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

長老、長老部屋へ帰る
新入りのマロンに部屋を横取りされた状態だった、
長老メロンが長老部屋に戻りました。
「・・・気になるけど。」
20070424194846.jpg

「ま、我慢するか・・」
20070424194902.jpg

視線の先には棚の上で頑張るマロンが居たのだった。
20070424194931.jpg

ふたり一緒でなんとか過ごしています。
大王たちと一緒よりメロンとしてはイイみたいです♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3匹揃って
揃って外を眺める3匹。
何がいるのか?
20070422172827.jpg

「あ!ママ!」
20070422172850.jpg

「外に居るんですよ!」
20070422172930.jpg

外に廻って見てみると・・・
そこには、カナヘビやアリの大群など・・・春ですねぇ。
20070422172953.jpg

場所取りにそれぞれの性格が表れていて
面白いです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーのキャリーバッグ?
学生カバンです。
20070420204813.jpg

出てきたのは・・・やっぱりデルフィー!
20070420204839.jpg

2歳を過ぎてもこんな遊びをする、まだまだ幼いデルちんだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

高い所で
夜、ふと見あげると、兄ちゃんズがキャットウォークで
20070418211115.jpg

何やら悪事の打ち合わせ中か?
20070418211141.jpg

アース!お腹がたるんでますよ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫と猫もどき
ねえや用に昔買った音声内蔵の猫のぬいぐるみを出してみました。
柄がアメショーっぽいですよね。
20070416201925.jpg

背後に回って匂いを嗅いで見るデルフィー。
20070416201956.jpg

教育係まで寄って来ました。
20070416202026.jpg

お尻の匂いを嗅ぎたくて頭突き状態、笑。
20070416202103.jpg

最後はホンモノの猫じゃないことが分かって平和に記念撮影。
20070416202138.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

花より男子・・もとい、花と男子
いや~最近つくづくネタ切れで、涙。
ソナちん以上のトシのコは食べてるか寝てるかでつまらないし・・・笑
今日は庭で咲いたシャクナゲの写真で終わりにしようか・・と思っていたらそこにアースがやってきました。
20070414201954.jpg

匂いをかいでみる。
20070414202019.jpg

花とともにちゃっかりカメラに収まるアースだった、笑。
20070414202030.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

見守る男 アース
今日もキャットタワーに陣取り
一方を見つめるアース。
20070412210421.jpg

視線の先には・・・
やっぱりデルフィー!
20070412210452.jpg

「何か用?」
20070412210522.jpg

20070412210546.jpg

見守る必要があるんだろうか?と思うばあやだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3匹の距離
ノル3匹、行動を共にすることが多いですが
位置関係はこんな感じです。
20070411184336.jpg

大王の足元にアース!
20070411184401.jpg

「やっぱり窓際は僕が守らないと、です!」
20070411184432.jpg

デルちんが真ん中。
20070411184448.jpg

さながら「デルフィーを囲む会」?
20070411184507.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんとラメポン
「ラメポン?あたし、もうそんなモノじゃ遊ばないわよ~!」
20070410202415.jpg

「チョイチョイ」
20070410202443.jpg

「エヘッ!やっぱり好きかも~」
20070410202509.jpg

大人振っても、やっぱりまだまだ幼いデルフィーだった、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんと写真スタジオ
昨日のショーは有名な動物写真家さんに撮影してもらうことに
重点を置いた参加だったのですが・・・
デルちんたら、ショー脇の仮設スタジオに行ったら
すっかり固まっちゃって撮影拒否状態、汗;。
カメラマンさまや助手の奥さま、ばあやねえやが
必死に気を引き立てようとするも全く反応せず・・・涙。
結局20分以上で数枚撮影していただいたものの
「また次回ね」とカメラマンさまに言われてしまいました~。
20070409205758.jpg

なんで~?デルちゃん!!うちでは他のコを撮ろうとしても
出張って来るほどなのに~~~がっくりでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日はキャットショー
今日1日のみキャットショーに行ってきました~♪
お蔭さまでDGCAのタイトルが取れました~。
20070408194323.jpg

今回写真がブレまくりでこの程度しか写っていませんでした、汗;。
後ろに見えているのは従兄弟のファビオくんです♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

良い日和
今日は久し振りに暖かでしたね。
窓を開け網戸にしたらすかさず集まる面々。
20070407200413.jpg

長老も加わるのは珍しいです♪
20070407200452.jpg

長老が去ってカップル?
この後ろ姿の大きさの差!!
20070407200506.jpg

でもやっぱり、基本控えめなアースでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

新種?耳折れノル
たまに大王の片耳が折れているときがあります。
理由は不明。
20070405205935.jpg

そのまま寝そうになっている・・・。
20070405205951.jpg

そして知らないうちに直っているのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナちん帝国、本日祝日
本日は大王ソナタさまのお誕生日につき、
我がソナちん帝国は祝日でございます。
お祝いには先日買っておいた実家のばばさま作の
スクエアベットを用意しました。
「入ってイイのか?なのだ」
20070404210839.jpg

「クンカクンカ」
20070404210902.jpg

「う~ん、イイ感じなのだ!」
20070404210919.jpg

「このベットはもう俺様のものなのだ!」
20070404210938.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース 激写?
正面
20070403201948.jpg

横顔
20070403202010.jpg

ちょい下めから
20070403202033.jpg

そしてケージの上で寛ぐ(with 羊さん)
20070403202051.jpg

カメラの前でポーズを次々とキメてくれる
意外と(?)カッコ付けのアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫の話題じゃないですが
先週ねえやが部活でお花見に行きました~♪
070330_1152~01.jpg

まだ5部咲きくらい?
070330_1156~01.jpg

こちらはショー会場の側でねえやが並んで買った
今流行の『コールドストーンクレマリー』のベリーベリーアイス。
ばあやはコーヒー味を、デルフィーの実家のWachiさまはチョコミントを
選びましたがどれも美味しゅうございました~。
でも、昼がいらなくなるくらいお腹いっぱいになっちゃいました~笑。
20070402214516.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャットショーその2
本日もキャットショーに行ってまいりました~♪
控えケージの中のデルフィー。
20070401204348.jpg

TICAアジアリジョンのディレクターでもある、
大泉本子ジャッジ。
20070401204425.jpg

TICA本部からいらしたAline Noel-Garelジャッジ。
20070401204453.jpg

2日間でおリボンが6本取れて
GCAのタイトルを獲得できました~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

