ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
キャットショー
本日はキャットショーに行ってきました~。
どうです?自慢のケージカバー。
20070331193041.jpg

お隣はデルフィーの実家から参加中の男の子。
20070331193057.jpg

ハジメちゃんです♪
カッコよくポーズも決めてくれました~♪
20070331193114.jpg

気が付いたらデルちんの写真をまともに撮っておりませんでした~汗;。
明日撮ってきます!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

内緒話?
うららかな日和、
窓から外を眺めているアースに
背後から近寄りそっと手をおくデルちん。
20070330205314.jpg

「あのね、こしょこしょこしょ・・・」
20070330205332.jpg

何の相談かばあやにはわからなかった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねじれる
大王がこんなねじれたカッコウのまま
寝ておりました、汗;。
人間だとこのカッコウでは寝れないと思うのですが。
20070329202605.jpg

そしておバケちゃん。
20070329202639.jpg

今日は夏のように暑かったし、そろそろ出始めるのか?笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いただき物
我が家の猫好きは友人や親戚中に知れ渡っているので
猫関係のいただきものが多いです。
最近、伯母からのもらい物はこちら。
デメルのチョコ。猫の舌の形です。
20070328205727.jpg

こちらは猫と関係ないですが、隣に住む従姉妹からもらった、
今超有名なドーナツだそう。
新宿の南口に出来たアメリカのドーナツ屋の1号店で、
12月に開店して未だに日中は1時間くらい並ぶんだそうです。
20070328205646.jpg

ねえやは知っていて感激して食べていました。
美味しゅうございました。
20070328205706.jpg

あ、ここでは甘いものばかりのご紹介でしたが
ねえやもばあやも基本は煎餅喰いです。
猫型のお煎餅もあるのかしら?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナちん帝国の斜塔
我が家には天井までの高さのキャットタワーが1つあります。
で、家の天井が真平らじゃないせいですぐに斜塔に・・・汗;。
20070327200800.jpg

直すとこんな感じ。
20070327200828.jpg

でも・・・こんな風に3匹乗るとまたすぐに斜塔になっちゃうのでした、沈。
20070327200901.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーのためのプリンセス用品♪
こんにちわ~!デルフィーでぇす
「遅くなったけど、デルちゃんの誕プレね!」だって。
20070326202556.jpg

何これ?
20070326202611.jpg

クンクン!
20070326202628.jpg

「キャットショー用のケージカバーよ~♪」
だって・・・汗;。
20070326202645.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

創作ねこ展その2
本日も追加納品かたがた、ばあやねえやでねこ展に行ってきました!

今日ご紹介するのはma-mutaさん作の芸術的なじゃらしです。
070325_1736~01.jpg

どうです?どれも美しいでしょ?
そしてばあやは来る4月の大王の誕生日プレゼント用に
スクエアベットを買ってしまいました!
取り敢えず誕生日までしまっておきますが
大きさといい形といい、大王にぴったりでしょ?
プリントも春色で♪
20070325210951.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

じゃらし・・・・?
昨日から始まった今回の創作ねこ展、ばあやは売り場に立っておりません。
店主さま直々に立っていらっしゃいます♪
で、昨日は納品かたがた色々買ってきちゃいました~♪
で、戦利品で早速遊ぶデルフィー。
20070324195044.jpg

どうです?この真剣な様子!
20070324195059.jpg

じゃらしの先には・・ハエのおもちゃが!!
これ、みんなに大ウケでした~♪
今回からじゃらしを出されているマ、ム~タさんの作です♪
20070324195124.jpg

ばあやが今回1オシなのはCat's Ringさんのスクエアベットです♪
これから暖かくなる季節、円形のノーマルベットも良いけれど
寝た時に余裕があって夏中使えそう♪
ぜひ実物を見にいらしてくださいませ~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

創作ねこ展
本日よりプランタン銀座で「創作ねこ展」がはじまりました。
今回はいつもの猫じゃらしに加えて芸術的な猫じゃらしもあります♪
そして、Cat's Ringさんと言えばベット!の新作の数々。
070323_1128~02.jpg

ばあや作のチョーカーも新作が揃っております。
070323_1126~02.jpg

モデルを勤めてくださったのはお得意猫さまたち。
070323_1127~03.jpg

等身大の編みぐるみの黒猫ちゃんはダブルキャットさん作です♪
チョーカーのモデルを務めてくれていますが
売り物でもあります♪
070323_1127~02.jpg

30日までやっております。
皆様是非お出かけくださいませ~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィー 誕生日♪
じゃじゃ~ん!
今年はこんなケーキを用意しました。
20070321225121.jpg

「あら~私誕生日だったかしら~」
20070321225140.jpg

「違うわよ!アタシよ!」
20070321225156.jpg

「今日の主役はア・タ・シ」
20070321225214.jpg

このケーキのようにカラフルなおリボンが獲れますように。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

特別な箱?
こんばんは、なのだ。
最近ママたちがテレビに釘付けなのだ、いつも以上に。
デルフィーなんか遊んでもらえないから箱に入っちゃったのだ。

20070320192839.jpg

何なのだ?
20070320192916.jpg

この箱から出てきたものが原因らしいのだ。
20070320192942.jpg

タダの箱じゃないか。
20070320192959.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

昔のみんな
ねえやの携帯に昔のみんなの写真を発見!
ここに公開いたします!
大王、2歳半のころ。
050116_2223~01.jpg

アース、1歳半のころ。
050123_1925~01.jpg

デルフィー、3ヶ月で実家に居たころ。
050618_1509~11.jpg

どうです?みんなあどけないでしょ?
因みに他のコたちは幼い頃にデジカメが家になかったので
お写真はまた今度。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース勉強中・・・?
ではありません。
ここのところ寒さがぶり返して
膝が寒かったねえやが抱っこに指名したモヨウ。
耳が・・ちょっと怒っていますね。
20070317193305.jpg

「・・・」
20070317193336.jpg

「そろそろ降りてもイイですか?」
20070317193356.jpg

「もう我慢できない~降ろして~!!」
20070317193414.jpg

抱っこさせてくれるのはアースだけなので犠牲になりやすかった、沈。
こんなカッコよくて生真面目なアースの甥っこ、姪っこがキャッテリーFeary Ringさんのところで生まれております(ママは異父妹のアリアちゃん♪)。
リンク欄からぜひ覘きに行ってみてくださいませ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

クイズの答えは
昨日のコメントで皆さんに正解していただいた通り・・
長いリンクスティップの
20070316195409.jpg

巻きヒゲの持ち主、それは・・・
20070316195436.jpg

大王でした!!
20070316195502.jpg

たまにミミズクっぽかったりします。
20070316195516.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

クリスマスローズ
我が家のクリスマスローズが漸く満開になりました。
1番昔からあるピンクの花
20070315195749.jpg

花色が微妙な植えてから3年位の花
20070315195810.jpg

今年購入した、現在鉢植えの白花
20070315195825.jpg

その他まだ花芽が付いていないものも2種類あります。
次はホントの薔薇の時期。
今年は色々咲く予定です。

ここでクイズです。
このお口は誰でしょう?
続きは明日。
20070315195844.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィー じっとしていれば美人?
デルフィー、顔だけ見ていると
お嬢っぽいんだけれど(既に親バカ)
やっていることは相変わらずのギャルです。
20070313201056.jpg

はぁ~、横顔もイケてるんだけれどねぇ。
20070313201113.jpg

おまけは今日行ったラーメン屋の話です。
アース カッコいい僕
最近のブログ写真、まともにみんなの顔が写っていないことに気づきました・・・汗;。
で、ポートレート風に。
第1弾アース。
20070312202145.jpg

俯き加減の憂いを秘めた表情も。
20070312202203.jpg

「カッコいいでしょ?」
20070312202225.jpg

「僕のお嫁さんはどうなっているの?」
どうなっているんでしょうねぇ
「お見合い写真じゃないの?」
・・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャットミント
先週はキャットニップでしたが、
今度はキャットミントを入手しました。
20070311155706.jpg

早速試してみました。
アース。
20070311155729.jpg

20070311155756.jpg

ルナ。
20070311155812.jpg

デルフィー。
20070311155834.jpg

やっぱりキャットニップの方が反応が良いようでした。
キャットミントはきれいなブルーの花が咲くらしいです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チョーカー新作
来る3月23日~30日まで開催される
プランタン銀座の「創作ねこ展」に向けて
新作のチョーカーを製作中です。
20070310203320.jpg

今までとは違った
春夏ラインを考案中です。
アイディアがあれば是非コメントお願いいたします~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イスをめぐる争い
夕方、お食事を済ませ、
別宅電気イスで再び眠るデルフィー。
そこにやって来たのは
イスの所有者であるじいじ。
20070308210810.jpg

テコでもどかないデルちんに
根負けして一緒に座るふたりだった、笑。
20070308210828.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース 深夜のテレビ観賞
一昨日と昨日の深夜のことですがハイビジョンで
日本の自然・・みたいな番組を放送しておりました。
それを見てアースが大ハッスル!
「んんっ!」
20070307194737.jpg

「この鳥は・・」
20070307194801.jpg

「狙いを定めて・・」
20070307194832.jpg

「掴めそうだ!」
20070307194859.jpg

「やっぱりハイビジョンテレビは立体感がありますね」
・・・とアースが思ったかどうかは不明です、笑。
「おちおち寝ても居られないですよ。」
この後も、カヤネズミやふくろう、トンボ等が出てきて
忙しかったアースだった。
キャットニップ その2
昨日の続きです。大王とデルちん。
興味シンシンに近寄って・・。
20070306195935.jpg

だから近寄り過ぎ!
20070306200017.jpg

ルナも・・・。
20070306200036.jpg

「気持ちいいわぁ~♪」
20070306200057.jpg

キャットニップが好きなコは反応してました。
でもみんな匂いを嗅ぐだけで
食べたりはしませんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャットニップ その1
先日園芸店でハーブを数種購入する際
こんな苗に目が止まり即一緒に買いました~。
20070305202313.jpg

乾燥物は知っていましたが生を見るのは初めて。
20070305202340.jpg

1枚試しにみんなに見せてみると・・・。
20070305202405.jpg

「?」
20070305202426.jpg

「何かしら~?」
20070305202449.jpg

反応はいかに?
続きは明日、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

春うらら?
こんにちわ~デルフィーで~す♪
最近暖かいわよね~
今日はママが窓を開けてくれたので
ソナタ兄ちゃんとお外を見ていたの~。
気持ち良かったわ~。

20070304195147.jpg

そしたらママが
「同じ種類の猫に見えないくらい大きさ違うわね~!」
だって!!
20070304195205.jpg

「ママ!失礼よ!」
「どっちに?」
「両方によ!」
20070304195231.jpg

因みに大王はデルフィーの倍近い体重です、汗;。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひなまつりですが
猫の数が増えてきてから
まともにお雛様を出しておりません。
せいぜい2~3日こっそり出してすぐしまうという・・・汗;。

今日は暖かい1日でしたね。
ばあやは庭仕事に精を出しておりました。
只今ハーブガーデンを作成中です。
いずれこちらでご紹介できればと思います。

お写真は大王に教育的指導を受けているアース。
20070303221755.jpg

何を怒られているのかは不明だった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースの食い意地
朝ゴハンの請求中。
20070302195749.jpg

「くれないから、とりあえずお皿舐めちゃいます!」
20070302195820.jpg

夜ゴハンのオカワリの催促。
20070302195845.jpg

このように、最近ばあやの顔を見ては「ゴハン、ゴハン」
とうるさいアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

期末試験前
またやって来ました、ねえや期末前の食卓テーブルの散乱!
アースがノートの上に陣取っているとデルフィーが来て・・・
何か臭うのか?期末の出来を臭いで占い中か?
20070301203149.jpg

「じゃ、お姉ちゃんの見張り番はデルフィーに任せたから!」
あっさり立ち去るアース。
20070301203214.jpg

「何でよ~!何であたしなのよ~!
せっかくアースの傍に来てあげたのに~!」

20070301203233.jpg

「ま、いっか。じゃお姉ちゃんしっかり勉強してね~!
おやすみぃ~!」

20070301203255.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

