ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
ベットの占有者
我が家ではそれぞれなんとなく寝場所が決まっています。
で、いつもは大王が使っているベットで・・・。
20070228194355.jpg

本日はアースがお昼寝中。
20070228194413.jpg

大王はイイヤツなのでベットを取り返したりしなかった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

実は真似ッコ 長老メロン
デルフィーがいつものようにお昼寝していたら
なんと!ケージなんか見向きもしなかったハズの長老がそこに!
20070227180114.jpg

「なんだか照れるわ~」
20070227180129.jpg

「やっぱり落ち着かないわ」
20070227180220.jpg

皆がやっていることを一応試してみたい長老だった、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日も箱男
昨日突然ミシンが故障しました。
もう20年以上使っていたんで
耐用年数も経過していたらしいんですが。
で修理とオーバーホールの合計額が新品を買うのと
さほど変わらないと分かり急遽買うことにしました。
近くの小売兼卸のミシン屋さんに昨日買いに行って
今日配達してもらったんですが・・・。
20070226203756.jpg

この通り箱好きアースが早速箱座りしてます、笑。
20070226203813.jpg

新しいミシンは足ではなく手元で操作する優れもの!
糸調子も自動調節でらくちんでした~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

空飛び大王
また大王がこんなカッコウでお昼寝しておりました。
20070225193852.jpg

別の角度から見てみる。実に太平楽なお姿。
20070225193925.jpg

手の位置もビミョー。
因みにこの状態でイビキもかいております、汗;。
20070225193949.jpg

おまけ
愛玩動物飼養管理士2級の認定証とバッチが届きました。
動物の飼育方法について何でも聞いてください?笑
20070225194025.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アタマ隠して・・・
「アタマ隠して尻隠さず」状態なのは?
20070224214608.jpg

大王!
「ヘンなところ撮らないでくれ!なのだ!」
20070224214535.jpg

こちらでもヘンな寝方をしているコが・・・
20070224214639.jpg

「なに?」
20070224214700.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

やっぱり大王♪
本日は2月22日、通称「猫の日」ですね。
猫同士が手作りチョコを交換し合うっていう・・・
「友チョコか!」(ここタカ&トシのノリで)

代表して登場いただくのはやっぱり大王でしょう。
20070222195421.jpg

どうです、この威厳のある横顔は!
20070222195441.jpg

よく見るとお髭はくるりんですが・・汗;。
20070222195508.jpg

「特別に何もしてもらってないよ?なのだ」(byソナタ)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

祝!1周年
昨年のにゃんにゃんにゃんの日(=2月22日)から
ブログを開始しようとして誤って
1日早く始めてしまってから1年経ちました~!

飽きっぽいばあやがよく続いたな~と自分でも驚いています、笑。
これからもよろしくお願いいたします。
ってことでとりあえず背景を変えてみたんですが
何しろばあやは技術がないのでこの程度です、汗;。

さて、昨日の続きみたいですが、
今日はお昼寝時こんな状態でした。
20070221171349.jpg

なぜ?ハンモックにこだわっていたんではなかったの?
20070221171408.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

重量オーバー 危険?
最近大王が占領しているデルフィーお気に入りのハンモック。
仕方が無いのでお隣でお昼寝中。
20070220193308.jpg

「あれっ?デルフィーが居ない!」と思ったら。
20070220193332.jpg

ハンモックに2匹で!!
20070220193427.jpg

総重量10Kg弱!!ハンモック大丈夫か?
20070220193445.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家で見つけたハート型
バレンタインデーは過ぎたけれど我が家でハート型を見つけたので
ここにご報告いたします。
20070219195338.jpg

長老メロンのお腹、汗;。
20070219195242.jpg

太っていて擦れたらしい。
20070219195311.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アマゾンの箱
何かに使うかと思って放置してあった
アマゾンの箱に無理やり入り込むアース。
20070218201022.jpg

なんでそこ?
20070218200951.jpg

お尻が大きくはみ出してますけど。
20070218201043.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

日暮里の繊維街に行ってきました♪
昨日のことですが、日暮里の繊維街に
デルフィーのショーゲージカバー用の生地を探しに行ってきました。
20070217214751.jpg

デルフィー 遊び時間
デルフィーが最近1番ハマっているのは
ばあやにキャットテールを振らせて遊ぶことです♪
20070216213519.jpg

「もうサイコー♪」
20070216213536.jpg

おまけ
ねえやが誕生日に貰ってきたキャミの柄です。可愛いでしょ?
いや~ねえやなんてキャミよりブリーフ?みたいなタイプなんで
友人が心配してくれるんですね。
20070216213903.jpg

クラスでねえやの猫好きを知らないコはモグリだ!ってほど
知られているらしいです、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王の居眠り
夕食後、大王が別宅電気イスで居眠り中。
20070215210627.jpg

「猫」というより「た○○」?
20070215210650.jpg

はぁ~なんか昨日以上に落ち込むわ~
20070215210702.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーの嘆き
こんにちわ~!ちょっと聞いてよ~!
何で私がここに居ると思う?

20070214202021.jpg

ソナタ兄ちゃんにハンモック取られた~!
20070214202037.jpg

引きで見るとこんな感じ。
20070214202052.jpg

ナンか落ち込むわ~
20070214202130.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

まだお疲れ?
キャットショーが終わって2日経ったけれど
なんとなくまだお疲れ気味のデルフィー。
20070213193453.jpg

でもお食事もきちんと食べてます♪
20070213193508.jpg

いえ、ゆっくり寝ててください(静かでイイ・・。)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

僕が行きます・・?
キャットショーに行く前日
キャリーバックをケージの上に置いておいたら
ちゃっかり入っていたのはアース!
20070212212743.jpg

もしやキャットショーに行く気マンマンなのか?
20070212212804.jpg

おまけ
バレンタインデーに因んで
キャットショーでいくつかチョコをいただきました~♪
20070212212816.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィー キャットショー初参戦
本日1日のみですが、
デルフィーがキャットショーに初参戦いたしました。
体格も毛吹きもまだまだなので、
来期に照準を合わせているのですが、
お誘いもあり、取り敢えずショーマナーだけでも見ておきたいと
参加いたしました。
20070211220947.jpg

お隣はアースとママが一緒のファビオくん、お誕生日も近いんですよ。カッコよくて、きちんとアピールできるステキなおコです♪
もうかなり上のタイトルまで獲得しています。
20070211220927.jpg

デルフィーも思いがけなくチャンピオンのタイトルが取れました!!
「私、頑張ったでしょ?」
「デルフィー、エラかったのだ!」
20070211220959.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

癒し系
廊下で箱座りしていたり
20070210203636.jpg

お気に入りのベットにいたり・・・
20070210203649.jpg

見ているだけで心和むのは、ばあやだけでしょうか?
大王=癒し系なのでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

午前中から眠い季節
2月と言えばまだまだ動物によっては冬眠の真っ最中ですよね。
うちのニャンズも早朝起きてゴハンを食べて一遊び終わると
10時過ぎには眠くなるようで・・・。
20070209212755.jpg

大王の視線の先には・・・
20070209212813.jpg

すぐ横で長老がお昼寝中。
20070209212838.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

4コマまんが?
たまに見る光景です。
20070208205713.jpg

「あっ!アースにちょっかい出してる!」
20070208205745.jpg

20070208205820.jpg

20070208205847.jpg

アースに逃げられて寂しそうな大王だった、沈。
デルフィーの「遊びましょうよ~」
午前中、家事が一段落してばあやがソファーに座ると
すかさずやってくるのがデルフィー。
「ママ~遊びましょうよ~!」
20070207202254.jpg

「何して遊ぶの?」
「そうね~」
20070207202309.jpg

「あっ!お外で鳥が鳴いてる!」
20070207202334.jpg

すぐに気がそれるデルフィーである。
結局このお写真を撮っただけでこの時は遊ばないで終わったのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ひとりになりたい
夜、ゴハンが一通り終わると皆また寝始めます。
大体がリビングで寝ているか別宅に遊びに行くかする中で
ひとり2階でお休み中なのは アース!
20070206215323.jpg

せっかく静かに寝てるんだから起こさないでください!!
20070206215340.jpg

そしてまた寝始めるアースだった。
20070206215402.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さま いつもの寝姿
いや~ねえやが学校からタチの悪~~~い風邪を貰ってきて
ここ数日タイヘンなんです。
折りよく入試休み中だからゆっくり休めるんだけど
遊びの計画等が全部中止、笑。
熱は出ないけど、喉の激痛と咳、最近は鼻にも来てますな。
咳って、なんかけったくそ悪いので
加湿器を1日中つけっぱなしにしております。
これがけっこうイイみたいです。
それに湿度って暖かいです♪ホコリも立たないし。
なんとか他の人に移らないで終わって欲しいところです。

お写真は最近定番となっているポーズでお昼寝中の大王です。
20070205201422.jpg

食べたがりの男たち
我が家では太り気味のコたちには朝夕のゴハンを
2度ずつくらいにバラして与えております。
で、夕方の2回目待ちの男たち

ど~ん!とスゴい腰つき。
20070204203354.jpg

アース!
ゴハンを待たされて無我の境地に?
20070204203424.jpg

いつになく真面目な目つきでばあやを見つめ続ける大王。
アタマがはなわ?(古っ!)
20070204203452.jpg

でもばあやにスルーされたのだった、沈。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

チョーカー新作?
ねこ展が終わり、次回に向けてチョーカーの新作を考案中。
モニターさん(モデルさん?)と言えばこの方、ルナ教育係り!
20070203202840.jpg

後ろはこんな感じ。
20070203202901.jpg

これならゴムだし、ずっとしていられるわね。
20070203202916.jpg

これを基礎に何か作るかも。
新作にご期待くださいませ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

くっつくふたり
夜、気が付けばどこがどこやらわからないほど
くっついているアースとデルフィー。
20070202204008.jpg

このふたりがくっついているのは珍しいかも。
20070202204042.jpg

お尻臭くないのか?
20070202204112.jpg

しばらくこの状態で寝ていたふたりだった。
20070202204143.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

私達の好きな・・・?
何となく「私の好きな○○」でシリーズ化してしまったので
お姉さま方にも聞いてみました。
「このフカフカのベットにアゴを乗せてゆっくり寝ることかしらねぇ」
20070201173218.jpg

「お食事についてウルサイくらいかしら~」
20070201173240.jpg

8歳、6歳ともなるとあまりこだわりがなくなるのか・・・?

メロン愛用のベットはCat's Ringさんで好評発売中です。
リンクよりアクセスしてみてくださいませ~。
