ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
大王ソナタ 俺様の好きなもの
大王の好きなもの、それはゴハン以外ではズバリ!草です。
20070130171309.jpg

おぅ!珍しい!草じゃないか!
20070130171324.jpg

どれどれ~?あたしも入れてぇ~!
20070130171407.jpg

もうイイや。
20070130171433.jpg

それでもずっと食べている大王だった。
20070130171510.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アース 僕の好きな場所
皆さんお元気ですか?僕は元気です♪
今日は僕の好きな場所と状況を聞いてください。
僕はママが台所に立ってごはんの仕度をしているのを見るのが好き。

20070129202745.jpg

ん?変なニオイだぞ。
でもヒラヒラされるとじゃれたくなる!

20070129202804.jpg

だめよ~これはアースたちには危険な細ねぎよ!
20070129202820.jpg

ええ~い!
20070129202916.jpg

ネコパーンチ!!
20070129202856.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィー 私の好きなおもちゃ
こんにちわ~デルフィーです~♪
今日は私の好きなおもちゃをご紹介します~!


まずはソナタ兄ちゃんの実家のばばさまのオリジナル
キャットテール!

20070128194534.jpg

次に私の実家からプレゼントしてもらったカラフルキャットテール!
20070128194601.jpg

そして!今1番ハマっているのがこれ!
ラメ凡天って言うんだって!

20070128194631.jpg

これをママに投げてもらって
20070128194653.jpg

ママに持って行ってまた投げてもらうの!
20070128194714.jpg

あと、この凡天が付いたじゃらしも好きよ~
*凡天で窒息した猫ちゃんのお話を最近お聞きしてビックリ!
それからは人の目が届かない時はしまうことにしています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

考える男 アース
到着した通販商品を出して空になった箱に入って・・
「右!確認」
20070127202423.jpg

「左もよ~し!」
20070127202445.jpg

誰も寄って来ないことを確認して考え事に浸っている様子。
何を考えているのか・・・?
ばあやには分からなかった。
20070127202511.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねこ展終了いたしました
昨日で猫展が無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
ばあやが販売のお手伝いをさせていただいたのは
今回で3回目でしたが
毎回猫好きの多くのお客様とお話する機会が持てて
とても幸せな時間を過ごすことができます♪
今回は
お客さま「うちは6匹もいるのよ~」
ばあや 「うちもです。」
お客さま「・・・!」
と言う会話を何度もいたしました。
何故皆さん6匹?笑

お写真はばあやが留守でヒマしていたデルちゃん。
兄ちゃんずに当たってたみたいです。
20070126201900.jpg


次回の猫展は5月のゴールデンウィーク頃の予定です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

猫の偏差値・・・汗;
猫展出勤の道すがら、本屋でこんな本に目が留まって
思わず買ってしまいました。
20070123234047.jpg

偏差値世代のばあやであり、また娘の教育ママとして
つい「偏差値」という言葉に過敏に反応してしまう今日この頃・・・。
内容はまだ読んでおりませんが
ボチボチこちらで紹介していきたいと思います。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コスプレ at ソナちん帝国
只今プランタン銀座の「ねこ展」開催中です。
で、キャットプリンさんでコスプレを買っちゃいました~!
(一応女の子を想定した物です)中級者用の新作だそう♪
うちでいつもおしゃれしているのはルナなので早速試すことに。
20070122204805.jpg

では大王にもコスプレっていただきましょう♪
・・・後ろが締まらんかったです、汗;。
20070122204848.jpg

気を取り直して(?)アース。
いかにもイヤそうですね。
20070122204906.jpg

そしてデルちゃん!
なんか服に埋もれてますが。
20070122204942.jpg

誰が一番似合ってると思いますか~?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

合格しました~!
愛玩動物飼養管理士2級に合格しました~♪
20070120151756.jpg

いや~試験直前に旅行に行ったりして
内容も犬猫はいいけれど鳥とか爬虫類なんか分かんないよ~と
思いながら受けたのですが。
何点以上が合格なのか、何人合格したのか、等は
通知書類には記載が無く・・・・。
ま、受かったからいいかってことで。
次に1級を受けるかはまだ考え中です。
20070120151819.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねこ展準備につき
更新が滞っています。
プランタン銀座の「ねこ展」、既に始まっておりますが
21日から出品数が増える予定です。
ばあやもお手伝いでバタバタしております。
作業のおじゃま猫もこの通り
「出してください!!(デルちゃんとふたりで嬉しいけど)」
「ヒドくない?」
20070119210616.jpg

皆様のお出でをお待ちしております。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

クマのぬいぐるみ
今日は猫ではなくクマのぬいぐるみのお話です。
20070116201404.jpg

アース お気に入りの寝場所
アースがいない!と思ったら
廊下のヘンな場所でお休み中。
20070115211813.jpg

ここ、今だけスーツケース用の段ボールが2重になっていて
乗っても凹まない状態なのですが、
何故かアースのみが気に入ったようす。
ひとりになりたいのか?笑
20070115211835.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの枕
今はもう陳腐化してきたプレステ2。
ねえやが遊んでいたら枕にしている大王を発見!
20070114195209.jpg

抱き枕にもなるらしい・・・汗;。
20070114195253.jpg

今後のねえやの希望はWiiを買って「ゼルダ」の新作を
春休みにやることだそうです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ノーマルベットMでの眠り方
デルちゃんの場合。
20070113204035.jpg

大王の場合その1
20070113204106.jpg

その2
・・・2つキープがイイらしい。
20070113204133.jpg

長老メロンは・・アゴが乗るなんてのは
ちょっとお疲れ気味か?
20070113204154.jpg

このふわふわでしっかりした、洗えるベットに興味を持たれた方は
是非16日から始まるプランタン銀座の「ねこ展」
Cat's Ringさんのブースにお越しください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

おもちゃを巡る争い
ん?大王が末っ子をイジメているのか?
力の差は歴然!!卑怯なり?!
20070112212631.jpg

「ムキャー!おもちゃは私のものよ~!」
20070112212653.jpg

「やった!!取ったわ!!」
20070112212728.jpg

「あら~ソナタ兄ちゃんどうしたの~?」
20070112212807.jpg

妹には勝てない大王だった。
20070112212834.jpg

以上、大王実家のばばさま作のニップ入りおもちゃを巡る争いでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンモックマジック
ばあや手製のキルティング2枚合わせ厚地ハンモックを下から見上げて
〈その1〉の時
20070111192948.jpg

〈その2〉の時
20070111193005.jpg

どっちの時に入っているか?

〈その1〉の時、デルちゃんお昼寝中。
20070111193023.jpg

〈その2〉の時はカラでした。
20070111193044.jpg

下から見ているとわからないんです。
なんか体の形にすっかり変形しちゃってて・・・汗;。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

半顔の君
壁の後ろに隠れているのは・・・
そのぶっとい、白い手。
20070109202100.jpg

ソナちん!!
何故かよく半顔出して様子を伺っています。
20070109202142.jpg

「そんなところに居ないでこっちにおいで~!」
20070109202204.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

新入り マロン
さて、最後にご紹介するのは
11月からメンバー入りしたマロン、
キジトラ、♀、8歳です。
20070108193143.jpg

同居猫だったリンゴと別れても気にした様子もなく
只今は元長老部屋を個室として独居生活中です。
20070108193158.jpg

他のコが部屋に侵入すると依然威嚇し続け、
食事も選り好みが激しく、トイレもトイレでしてくれず・・涙。
人懐こいことは確かなのですが、猫嫌いみたいで
ばあやとしても手を焼いている状況です。
いっそ、1匹飼いしてくださる優しい里親さんに預けたいところですが。
どなたか当てがあったら是非ばあやに教えてください~涙。
20070108193225.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

教育係 ルナ
今日は我が家の教育係、ルナをご紹介いたします。
アビシニアン、ルディー、♀、6歳
本名 Mickey's Ganet

よく「賢そう」とか「猫らしい」と言われております。
実際賢いです。
我々に対しての意思表示がうちのコ達の中で1番分かり易いコです。
20070106211649.jpg

嬉しい表情とか。
20070106211712.jpg

冬場は食卓イスの下がお気に入りの場所です。
20070106211739.jpg

これで案外デルフィーと仲良しで、
デルフィーにはゴハンを譲ってあげたりします。
長い尻尾が自慢です。
20070106211800.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

長老 メロン
本日ご紹介するのは我が家の長老メロン、
キジトラ、♀(避妊済み)8歳です。
20070105195152.jpg

これで意外とデルフィーと張り合っております。
20070105195230.jpg

で、ノル軍団と敵対しており
アビシニアンのルナともツルまず孤高に過ごしております。
20070105195248.jpg

今年で9歳、まだまだ行動も若いですし、
我が家の猫の長寿記録を順調に
更新して行ってもらいたいと思っております。
20070105195302.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

王女 デルフィー
ノルが2匹続いたのでノル3匹目を続けてご紹介します。
デルフィー、我が家の末っ子
ノルウェージャンフォレストキャット、♀(避妊済み)、1歳
本名 Nordlys Melrose です。
20070104201201.jpg

皆さんに
「女の子らしい顔」「品がある」「美人」
とお褒め頂いております(親バカ)。
20070104201224.jpg

本にゃんにも自覚がありそうです。
20070104201236.jpg

今年はコギャルキャラを返上したいそうです、笑。
20070104201252.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

若頭アース
本日ご紹介するのは我が家の次男坊アース、
ノルウェージャンフォレストキャット、
ブラッククラシックタビー&ホワイト、♂2歳
本名 Myth Vision Earth Angel です。
20070103212010.jpg

生真面目で、ちょっとビビリンで、でもひょっとしたら我が家で1番
気が強い、妹のデルフィーが大好きだけど相手にされていない・・
ような感じです。
20070103212025.jpg

「アース!今年は少しのんびりとおおらかにしたら?
そしたらデルちゃんにも嫌われないよ?」

20070103212042.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタ大王
新年と言うことで改めまして我が家の猫たちを
1匹ずつご紹介したいと思います。

まずトップを飾るのは勿論!ブログのタイトルにもなっている
ソナタ。
ノルウェージャンフォレストキャット、
ブラッククラシックタビー&ホワイト、♂(去勢済み)3歳
本名 Fearyring Hermes です。
20070102195045.jpg

一応我が家の長男で、ボスです。
20070102195100.jpg

え~気は優しくて・・・運動神経がちとニブいです。
珍しくカッコつけています。
20070102195115.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

元旦
明けましておめでとうございます
年が改まった深夜猫たちに目を向けてみると

アースはタワーのてっぺんに。
「てっぺん」と言えばばあやの好きなNEWSがカウコンから
活動再開で・・・落涙モノでした。
20070101202002.jpg

ルナは器用にソファーの背もたれで落ち着いていました。
20070101202021.jpg

長老は散らかった机の上で小さくなってお休み中。
以上の3匹はリビングにおりました。
20070101202056.jpg

大王は?と捜してみれば寝室のベットで熟睡中。
20070101202117.jpg

デルフィーは別宅。
20070101202132.jpg

そして新入りのマロンは個室で悠々自適でした。
20070101202146.jpg

今年もこの6猫の活躍にご期待くださいませ~。
よろしくお願いいたします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

