ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
大晦日
いや~ギリギリまで掃除に追われるばあやですが・・
つたないこのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
そしてこれをご覧の皆様にとって佳き新年となりますよう。

「来年もよろしくお願いしますっ!」
「応援よろしくねぇ~」
20061231192326.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

平安朝の姫君
ここにおわします平安朝の姫君。
「しぃ!ばあやに黙っての外出ぞよ、他言は許さぬ。」
な~んて感じじゃないですか?
20061230204634.jpg

実際はレジ袋にすっぽり入っているデルちんでした。
バックにちょこっと写っているのはアースのお尻です、笑。
20061230204652.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

だれの手(前脚)だ?
本日シャンプー第2弾を決行いたしました~。
2匹は疲れました。
で、この手は誰でしょう?意外と細い?
20061229170609.jpg

ジャジャ~ン!大王でした~。
20061229170626.jpg

シャンプー後、乾いたらこんなにぶっといお手手に戻りました~笑。
20061229170647.jpg

もう1匹の犠牲者はアースでした。
ねえやが噛まれてちょっぴし指を流血しました、汗;。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースの好きなもの
こんにちは!アースです。
最近僕の出番が少なくないですか?
僕はいつもとってもイイコなのに。

20061228212849.jpg

っていうか、ゴム手袋を勝手に持っていかないでよ!
みんな穴が開いて使い物にならないんだから

20061228212925.jpg

えっ?知りませんよ僕は。
20061228212913.jpg

そして今日もまたゴム手袋が犠牲になったのであった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3匹揃い踏み
いや~今年も年末ですね~。
旅行行ったりしたこともあって
年賀状書きも大掃除もな~にもしてないばあやです。
猫たちのベット類を洗ったくらいで。

ノル3匹はデルちんが避妊手術して
家の中を自由に歩けるようになって以来
一緒にいることが多いです。
デルちんが長老とケンカしてたりすると
兄達はすぐに助太刀するし。

今日は珍しく3匹同時にキャットタワーに乗っていました。
このタワー、家の天井が構造的にイマイチ平らでないせいか
すぐに「ピサの斜塔」になって困っています。
20061226210711.jpg

それぞれ違う方向に睨みを利かせる団結した3匹だった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとお姫さま
夕食後別宅電気椅子で大王が寛いでいると
「ちょっとお邪魔するわよぉ~」と割り込むデルフィー
20061225192942.jpg

「ね、寝にくいのだ~!!」
20061225193002.jpg

「お兄ちゃん邪魔よ~!!」けりけりっ!
20061225193020.jpg

そして全然寝られない大王だった。
20061225193126.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イブの夜なのに
このブログ、「猫が語る」ハズなのに
ずっとママが語っているみたいなのだ。
今日は俺様ソナタさまが語るのだ~!
夜、突然ママたちがシャンプーの準備を始めた。
「うちはフランス行ってお祭りは終わったのよ~、
年末の準備よ~!」って言って
『汚いコ1番、2番』から洗い始めたんだ。
1番はデルちゃんだった。

20061224214416.jpg

綺麗になったと思うのだ。
20061224214404.jpg

次はルナだった。
20061224214351.jpg

「クリスマスイブの夜にソナちん帝国から
ケダモノの雄たけびが聞こえる~って言われないかしら?」
ってママが心配していた。

20061224214339.jpg

明日は?俺様か?
ごめん被るのだ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今夜の風景
夜、適度な距離感を保ちつつ落ち着く大王と姫。
20061223213013.jpg

そこへやって来たのはやっぱりこの男。
20061223213037.jpg

なぜか直ぐに立ち去るアース。
デルフィーの「近寄るな」オーラを感じたのか?
20061223213103.jpg

次にやって来たのは好奇心が何歳になっても衰えないこの方。
20061223213118.jpg

そして隅に陣取るちょっと可愛そうなアースだった、涙。
20061223213142.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねえやの携帯写メより
いつもこのブログの写真はばあやがデジカメで撮影しておりますが、
ねえやも自分の携帯で時々撮っています。
これは最近の写真、画像が悪いですが
ばあやと視点が違うでしょ?

長老メロンがソファカバーの裾から半身を出して
コタツに入っているみたいな姿勢で寝ているところ
(床暖房なのでこの姿勢がイイらしい)
061221_1419~01.jpg

ばあやのふとんで丸くなる長老と大王。
ビミョーな距離感・・・。
061120_0042~01.jpg

最近デルフィーがお得意なちょっとアンニュイなポーズ。
061030_0037~02.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとケバケバちゃん
デルちゃんが大変気に入っている
大王実家のばばさま作の
ニップ入りケバケバおもちゃが届きました~♪
開けてる側からデルちゃんが大フィーバー(死後?笑)
していたのですが
飽きてほっぽらかしたところにやって来たのが大王。
「くんかくんか」
20061221204848.jpg

「カミカミ」
20061221204902.jpg

そしてご満悦な大王だった。
20061221204919.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

だーれだ?
この白い脚・・・大股開き、汗;。
20061220215921.jpg

ん?このハチわれアタマは?
20061220215957.jpg

デルちゃん!!
女の子でこのお行儀はマズイでしょ。
20061220220029.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタとデルちゃん
旅行後帰宅した時の猫たちの反応が心配でしたが
今回は1週間足らずで短かったので
みんな覚えていてくれました♪

留守中の大王とデルちゃんは仲良くお昼寝していたそうです♪
20061219194304.jpg

画像が小さくて見にくいですが
いや~なかなか親子みたいでしょ?
20061219194350.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

パリ・オペラ座
パリ・オペラ座について、です。

今回でフランス話はおしまいです。
よろしかったらお付き合いくださいませ。
フランスの食
今日は旅行中垣間見たフランスの食にまつわるお話です。
20061217202535.jpg

動物好きには衝撃的なお写真もございますので
ご注意願います。
フランス 風景その2
今日はモンサンミシェルの内側をご紹介します。
4.jpg

フランス 風景その1
フランスに行ってきました♪
ねえやとばあや母娘でフランスに行ってきました。
20061214225522.jpg

甘えん坊デルフィー
ソファーで寛ぎ中のねえやの膝に上がってきて
一緒に寛ぎ中のデルちゃん。
20061207195122.jpg

「あ!お写真ね」
20061207195147.jpg

「横顔いきま~す
20061207195240.jpg

「正面で~す」
20061207195304.jpg

最近ばあややねえやにベッタリのデルちゃんだった。

明日から1週間ほどお休みしま~す。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねえやの勉強机?
ここはねえやの勉強机ではなく食卓テーブルです。
自室は新入りのマロンに取られた状態なので
食卓で勉強しています。
しかも期末前、ひどい惨状です、汗;

でこぼこのところでも気にせず横になるデルフィー。
20061205225257.jpg

ん?なあに?
20061205225329.jpg

また別の時間今度は長老メロンが反省中。
・・・ではなくこんな姿勢で眠っています、汗;。
20061205225346.jpg

猫も環境に慣れるんですね。
どうやらテーブルが片付くのは試験終了後になりそうです・・・涙。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

床の間の置物
今日はりんごちゃんのシャンプーに行ってきました。
あまりシャンプー慣れしていないので、
結構な大暴れでしたが、なんとか綺麗に仕上がりました♪

お写真は本日のシャンプー後のものではありませんが
床の間で置物みたいに落ちつ置いているりんごちゃんです。
IMG.jpg


ばあやはフィギィアスケート好きなのですが
NHK杯のシングルは凄かったですね!!
男女共表彰台を日本人が独占するなんて!!
いや~黄金時代の始まりですね。
この調子でグランプリファイナル、世界選手権も
日本勢に頑張ってもらいたいです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

きなこもち
巷では「きなこもち」系のお菓子が流行っていますね。
本日コンビニでこんなアイスを発見!!
20061202221053.jpg

うちで、きなこもち色に1番近いのはルナですが、
20061202221032.jpg

ソナタやアースのブリーダーさん方のところではきなこもち色の
可愛い子猫ちゃんが多数誕生しているようです♪
どのコもとっても可愛いくてたべたくなっちゃう!?
リンクの「きなこもちブログ」に遊びに行ってみてくださいね~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーの日常 その2
まだまだありました、こんなデルちゃん。

別宅の社長風(?)イスでお昼寝。
「じいじいが座れなくてウロウロしてるんですけど・・」
20061201200952.jpg

そして勉強中のねえやにちゃちゃを入れる。
20061201201015.jpg

話題に事欠かないデルフィーだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

