ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
りんごちゃん
預かり猫ちゃん1匹目は
スコティッシュフォールドロングヘアのりんごちゃんです。
7月7日七夕生まれの4歳のお嬢様です(避妊済み)。
りんごちゃんは飼い主にはべったりの甘えん坊なのですが
人見知りが激しいタイプで、家に来て1日経つのですが
まだお食事をしてくれません
20061031203309.jpg

この猫ハウスから出てきてくれません。
警戒した表情ですよね。
20061031203325.jpg

覗き見はしても部屋に入る勇気の無い
臆病なアースだった、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

長老部屋の異変
「誰なのだ?」
20061030204428.jpg

「なんかとっても気になるわ~
「女の子??」
20061030204443.jpg

突然ですが本日より当分の間
一人暮らしの姑の入院に伴い猫を2匹預かることになりました。
姑は特に深刻な病気ではないので、
取り敢えずの一時預かりですが。
どんな猫ちゃんかは追々ご紹介いたしますね。

これに伴いアースは長老部屋から出ることになりました。
デルちんとうまくやっていけるか?笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

その男食欲旺盛につき・・
ん?アースそんなところで何してるの?
20061029211848.jpg

台所ではルナがご飯をおねだり中
20061029211829.jpg

ルナ姉が食べ残すのを柱の影で虎視眈々と狙っていたアースだった。
20061029211910.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ねこの肉球
今日、本屋を何気なく見ていたらこんな本を見つけました。
20061027210450.jpg

2003年発行の本なので既にご存知の方も多いかと思いますが。
肉球占いが面白いです。
ちなみにうちのコたちは
全部ピンクのうめぼしタイプがデルフィー
黒のわさびタイプがメロン
あずき色のらっきょうタイプはルナ
毛モジャのぬか漬けタイプがソナタとアース です。

タイプ別の性格など結構当たっていて驚き!
まだの方はぜひご一読くださいませ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとベット(続き)
せっかく大王さまサイズのベットを
リビングのイイ場所に置いたのに・・・。
20061026170800.jpg

そして我が家の中で小柄な方から2番目のルナが・・・。
20061026170821.jpg

ばあやの思う通りにはいかないです、沈。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

『婚約者』改め『兄妹』
こんなアングルのツーショット初めて撮れました!
20061025204414.jpg

並んでゴハン待ちの図です。
20061025204435.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとベット
ちょっと秋らしい寒さになってきましたね。
大王は相変わらず自分の大きさをムシして
ベットに入っておりました。
20061023210756.jpg

なんだかそこに居るだけで笑いが取れる、ある意味
オイシイパターンなのですが
ばあやとしては見るに見かねて長老用に新調したベットを
大王に譲ってもらうことにしました。
どうです?やっぱり実家のばばさま作のMサイズは
大王にぴったりくるでしょ?
20061023210835.jpg

そして長老メロンにはSサイズベットに落ち着いてもらったのでした。
20061023210815.jpg

「?、なんだか割り食った感じだけれど・・・?」
「こっちの方が女の子っぽくてイイじゃない、ってもうオバさんか、笑」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとデルちゃん
デルフィーがケージに入りたがるので開けておきました。
そしたら・・・。
20061022211650.jpg

↑何度もデルちんのスプレーの犠牲になっていたデルちん用の
ハンモックは廃棄処分にして急遽「おにゅう」を作りました。

視線の先には勿論!!デルちゃん!!
20061022211742.jpg

「接近できてよかったね!」
20061022211802.jpg

この後接近しすぎてばあやに怒られケージに閉じ込められたアース。
20061022211828.jpg

デルちゃんはお外でのびのび。
20061022211842.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

同居?中
なんだか憮然とした表情にも見えるアース。
20061020172836.jpg

上段ではデルフィーがお昼寝中。
20061020172851.jpg

自由にできるようになったふたりだが
想いが叶わないアースだった

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんの習い性
昼下がりふと気が付けば
デルちゃんが自分からケージに入ってお昼寝中。
もう入らなくてもいいのに・・・。
20061019163809.jpg

「ん?呼んだ~?」
20061019163842.jpg

「このケージ近いうちにリビングから引き上げるけど・・・」
「え~~っ
20061019163859.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

1週間ぶりにデルフィーを迎えて
1週間ぶりにデルフィーを迎えたら大王は忘れてしまったようで
デルフィーの様子を階段から覗いています。
「誰なのだ?」
20061018200623.jpg

「ちょっと失礼するわよ~
20061018200648.jpg

その後大あくびが出るくらいなら
じきに思い出すかな?笑
20061018200714.jpg

因みにアースは熱心に追いかけまわし、笑、
他の姉さんたちは「帰ってきたか。」
という反応でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィー退院しました~♪
こんにちわ~
みんな元気だったぁ?
今日おうちに帰ってきたのぉ~

20061017191114.jpg

先生たちも優しかったけどぉ、
久し振りのおうちはやっぱりのびのびするわ~!
ママに退院祝いに「お魚しゃん」貰った~。

20061017191128.jpg

あたしは~これからもガンガン行くから、みんなよろしく~!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ケージの上で
デルちゃん専用ケージ、とりあえず今までの場所にありますが
中もカバーも全て片付けました。
20061015213958.jpg

しっかりベットを陣取るアース。
20061015213839.jpg

20061015213929.jpg

下から見た大王のお腹
20061015213944.jpg

ばあやが夕方帰宅すると、
玄関でしっかり出迎えてくれたのはアースでした。
デルちゃんを待っているのかも。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーのお見舞い
本日は入院中のデルちゃのお見舞いに行って
ささみうす削りを差し入れてきました~。
デルちゃんは家にいるのとはまるで猫が違ったように(爆)
良いコに振舞っているモヨウ。
そして気に入ったお食事を買いに先生を走らせたようです(^◇^;)
とにかく人懐こいそうで先生の評判も上々。
診察台をお立ち台に大人しく毎日コーミングしてもらってるそうです。
(家では嫌がってばあやに噛み付くくせに!!)
猫が猫を3枚くらい被っているのでは?笑
帰宅は来週月、か火曜日の予定です。

病院の診察台でポーズを取るデルフィー
20061013172012.jpg

デルちゃんの帰りを待ちつつ眠る大王
20061013172048.jpg


おまけ
猫展で長老用にベットを購入いたいました~♪
大変気に入ってます!!
20061013172108.jpg

16日まで銀座のプランタン6階で開催中です。
まだの方は是非いらしてくださいませ~。
詳しくはCat's Ringさんのサイトをご覧ください。

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

デルちゃんがいなくなったーアースの日記ー
昨日の前の日ママが
「アース!デルちゃんが行くからね~!」って僕を呼んだんだ。
デルちゃんはバックに入って不安そうだった。
そのまま出かけてママしか帰って来なかった。
翌朝デルちゃんのケージを見に行ったら空っぽだったんだ。

20061011225418.jpg

デルちゃんを呼んだんだけどいないんだ。
20061011225403.jpg

神様早くデルちゃんをお家に返してください。
20061011225431.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーの入院
本日はお日柄も良く?
デルフィーが避妊手術の為入院いたしました~。
掛かり付けの先生は抜糸まで入院させるシステム。
お転婆娘には丁度良いと思います。
(これは入院直前に撮った写真。相変わらずじっとしてくれません
20061009164029.jpg

既に手術は終わり、麻酔も覚めたところです。
20061009164050.jpg

来週早々には戻ってきます♪
新生デルちゃんの活躍ぶりを今まで以上にご紹介できると思います。
「みんな~待っててね~
20061009164105.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

俺様だって!!
「モデルくらいできるのだ!!」
大王もアースに対抗してモデルを引き受けてくれました。
20061008202239.jpg

どうです?
大王だとペンダントヘッドが小さく見える~(^◇^;)
そしてネックレスをぶらさげたままどこかに去っていきました。
(意外と気に入った?笑)
20061008202253.jpg

おまけ
大王実家のばばさまのリクエストで
王冠を頭に乗せてみました。
20061008202316.jpg

大王のアタマがデカいのか?
ペンダントヘッドが小さいのか??

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日も働きモノ
ばあやはここのところ来る猫展に出品する
猫用チョーカー作りでバタバタです。
モデルを我慢して引き受けてくれるのはやっぱりこのオトコ!!
20061006201153.jpg

「ママ~まだですか?」
毛に埋もれてよく見えませんが・・・汗;。
これらは男のコっぽい王冠のペンダントヘッドです。
20061006201211.jpg

女のコっぽいお花のモチーフ使いも多数あります。
詳しくはリンクリストのCat's Ringさんの
イベントブログをご覧ください。

「ママ~もういいですか~?」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

睡眠の秋
秋ですね。
我が家の窓もハロウィーンにしてみました。
20061004201139.jpg

アースに仕事を任せてこのふたりは・・・
20061004201157.jpg

「アースがしっかりやってくれてると思いますわ~」
20061004201209.jpg

ばあやも眠いです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

秋の夜の出来事
昨晩のことです。
玄関でアースがなにやら雄たけびを上げながら何かバタバタやってるなあ、と思ったら。
20061002195918.jpg

「ママ!不法侵入虫をヤツケました~♪」
20061002195955.jpg

「どうですか?エラいでしょ?」
20061002200154.jpg

コオロギの死骸だった。
律儀に働く、やっぱり生真面目なアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10月  日曜の朝
日曜の朝は平和である。
「アニキ、今日は俺がシマの見回りに行ってきやす!」
20061001171427.jpg

「おう!頼んだぞ!なのだ」
20061001171448.jpg

「今日もいい一日になりそうだ、なのだ」
20061001171514.jpg

あの~アースがキャラ変わっているみたいなんですけど・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

