ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
慰めるふたり
こんばんは、なのだ。
デルちゃんが女の子でなくなることに決まったそうなのだ。

20060930205742.jpg

「わ~んデルちゃ~ん!!」
20060930205757.jpg

「僕はこの先どうなるの?」
20060930205825.jpg

「それがあのコの為なんだってママが決めたことなんだから。大丈夫だわよ」
20060930205836.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんのことーご報告ー
この度アース、デルフィーの実家の
NORDLYS&MYTH-VISIONさまと相談し、
デルフィーを避妊手術することに決めました。
デルちゃんは整った美しい顔立ち(親バカ)、
均整の取れたボディーの持ち主なのですが、
ノルウェージャンにしては小柄なタイプで、
体重もずっと2.5Kgをキープしたままです。

お産を何度も経験されているブリーダーさんなら、
一か八か交配させることも可能なのでしょうが、
我が家は出産未経験。
小柄なデルフィーにお産で万が一トラブルがあっても
きちんと対処できるか自信がありません。
もう1年待って体格が良くなるかは分かりませんし、
発情が頻繁でその度にゲージインでは
本猫もストレスが溜まってしまいます。

「出たいんですけど~
20060929160315.jpg

ママに猫パンチ?
20060929160330.jpg

ずっと悩んでいて、苦渋の選択だったのですが
今後はまた違った活躍ができれば・・・と、思っております。

アースとデルフィーの子どもを楽しみにしていてくださった方、
申し訳ありません。
アースはしばらく男のコでいてもらうつもりなので
また新たなお嫁さんのお話などあれば
このブログでご紹介させていただきます。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

昨日の来客
こんにちは、アースです。
昨日は僕とデルちゃんの実家の人たちが遊びに来たんだ。

20060928170817.jpg

ママが相談事があったみたいで来てもらったらしいんだ。
20060928170833.jpg

僕とデルちゃんの将来についてだろうか?
20060928170903.jpg

良からぬ相談じゃないだろうか・・・。
20060928170916.jpg

ペシミストなアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シャンプー後のデルフィー
こんにちわ~♪デルフィーでぇす
ママがシャンプー中の、レディーの写真として
相応しくないのを載せてたので、文句を言ったの。

20060926195334.jpg

で、きれいなあたしを撮ってもらった~。
20060926195354.jpg

こっちの角度もイイでしょ?
20060926195315.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シャンプー後の男たち
昨日シャンプーを終えたうちのイケメン男たち。
男っぷりに磨きがかかったと思いますがいかがでしょう?
うっ!め、めやにが~
20060925201910.jpg

後ろが暗いとカッコよく見えます。
20060925201858.jpg

今回のシャンプーで1番毛が抜けたのはソナちんでしたが
まだまだ1番毛深いです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日の大惨事
こんにちは、教育係と言われているルナでございます。
本日朝からなんだか家の中が嫌な雰囲気でしたの。
私も待避所に非難しておりましたわ。

20060924175203.jpg

そしたら、うちの毛長ちゃんたちの悲鳴が聞こえてきましたの。
20060924175230.jpg

20060924175246.jpg

この後男の子たちもお風呂だったみたいよ。ご愁傷様。
私は大丈夫でしたわ♪

ルナはこの次晴れてて湿度の低い日だから・・・(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャリーバッグを買いました♪
本日ねえやばあやで青山から表参道を散策し、
表参道ヒルズの犬グッズ屋さんでキャリーバッグを買いました~♪
とってもお買い得だったんです。
20060923180652.jpg

我が家ではイザという時の為に1匹に1つキャリーバッグを用意しているのですが、
デルちゃん用がまだなかったので。
色んな素材を持っておりますが、このテのソフトケースは初めて。
20060923180719.jpg

20060923180738.jpg

モデルさんに入ってもらいました。
20060923180756.jpg

もっとピンク色とかがデルちゃんに似合うのですが、
持つ人間には似合わなくて・・・汗;。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

いつでもカメラ目線
長老部屋で寛ぐアース

あ!ママ!ここのところ僕の出番が少なくないですか?
20060922151723.jpg

僕はどんなポーズしててもしっかりカメラ見てますから。
20060922151741.jpg

カッコイイ僕の出番を増やしてください!!
20060922151808.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ご無沙汰ぁ~デルフィーでぇ~す!
長~いこと本能に翻弄されケージインを余儀なくされていた
我が家のアイドル、デルフィーが漸く復活しました~!!
20060921164614.jpg

なんかもうすっかり秋ね~。
20060921164644.jpg

やっぱり自由に歩けるとのびのびするわぁ~。
20060921164711.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

だらけた教育係
今日は湿度が低くて快適でしたね。
気温は高めでもこんな日はクーラーをつけません。
するとルナはこんな感じです。

だら~ん
20060920143624.jpg

何故か尻尾をブンブン
20060920143647.jpg

声をかけると・・・
20060920143705.jpg

結構体が長いルナだった。
「でもデブじゃないからっ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王 俺さまのおもちゃ
「これは俺さまのおもちゃだから、みんな触っちゃだめだ!!なのだ」
20060918202122.jpg

手脚でしっかりキープ
20060918202155.jpg

そのまま枕にして昼寝
20060918202215.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタ大王とおもちゃ
大王の実家のばばさまのお手製のおもちゃで楽しく遊ぶ大王
20060915201007.jpg

そこに背後から忍び寄る影
20060915201043.jpg

「・・・ん?アースか?なのだ」
20060915201105.jpg

仲良く一緒に遊んだら?
20060915201131.jpg

「仕方がないな、なのだ」
20060915201154.jpg

「・・・・・」
20060915201227.jpg

大王は優しい兄である。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタの秋
ここに来て急に涼しくなりましたね。
大王も今までより熟睡しております。
「グー」
20060914194014.jpg

「すぴー」
20060914194030.jpg

って夏と大して変わらんじゃん(byねえや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ツルむ男たち
ある時は玄関のタタキで
20060913154254.jpg

またある時は廊下で
20060913154320.jpg

何故男たちはツルみたがるのか?
人間と同じか?
実はちょっと羨ましいばあやだった、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

百獣の大王 ソナタ
ちょっと大げさなタイトルを付けちゃいましたが
大王1歳10ヶ月頃のプロショットです♪
20060911174810.jpg

どうです?堂々としてるでしょ?
20060911174829.jpg

この頃から大王としての片鱗が感じられます♪(親バカ)
20060911174855.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王の無防備な姿
今日は殊更蒸し暑いですね。
大王は寝てる時だけでなく起きている時もこんな体勢のままでした。
何故かカメラ目線(汗;
20060909141207.jpg

「大王さま、腹噛み付かれますよ」
「暑いからこれでいいのだ!!」
20060909141233.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

たまにはプロ写真
昨年秋アメリカ人女流動物写真家のヘルミさんに撮っていただいたお写真です。
アースはずっと腰が引けてて固まってる写真が多かったのですが
これらのお写真はイイ表情じゃないかな、と思います。
20060908151701.jpg

今の方が毛がフサってますね、笑。
20060908151733.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

やんちゃ姫お昼寝中
只今はヒート中ではありませんが
アースがリビングで活動中はデルフィーはケージインになります。

そしてお昼寝中。
「ク~」
20060907201219.jpg

「ぐ~
20060907201235.jpg

「寝てるんだから静かにしてよ
20060907201257.jpg

失礼しました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さま本日もお昼寝中
今日は昨日に比べると涼しくて少ししのぎ易かったですね。
うんと暑い時は玄関のタタキでお昼寝するソナタが
久々にケージの上のフラワーベットで寝ていました。
20060906205720.jpg

上から見たらこんな感じ。
20060906205741.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

動物のお医者さま
9月になったので、まだ暑いですが
遅れていたソナちんデルちんの大王、王女コンビの予防注射に行ってきました。
感想を聞いてみました。

「チクンとしただけだったんだが、あの雰囲気が嫌いなのだ。」
20060905162809.jpg

増えない体重を心配して血液検査も行ったデルフィーは
「ん~ワリとヘイキだったぁ~。」
20060905162823.jpg

ふたりとも副作用なし&血液検査も異常なしで
ホッとするばあやとねえやでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーのごろりん
ここから気になるニオイを感じるのよ。

20060904171405.jpg

ココなのよ。
20060904171430.jpg

なんとか出せないかしら~
20060904171450.jpg

これよこれ!!
20060904171509.jpg

ガジガジ
20060904171634.jpg

ばあやの筋トレ用のチューブでした。
ゴム好きで・・・汗;。
危険なので直ぐ取り上げました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナちんとあーちゅ ー本当に仲良しなのか?ー
別宅電気イスで寛ぐアースの横に入り込んで座る大王
「僕が先に座ってたんですから、ガブガブ」
20060903163157.jpg

「アース、ママが写真撮ってるけどイイの?」
20060903163221.jpg

「でもやっぱり、ガブガブ」
「やめろ~!!なのだ!!」
20060903163326.jpg

「撮るよ!!」
20060903163256.jpg

カメラの前ではあくまで優等生振りたいアースだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大阪に行ってきました~☆
ねえやが東京で見逃したコンサートを見に
大阪まで行ってきました~。
ねえやもばあやも大阪の周りの3つの府県は観光で行っているのに
なぜか大阪は初めてでした。
こんなの見てビックリし
20060902142520.jpg

こんなの見て喜び・・・
20060902142602.jpg

コンサート終了時にライトアップされた大阪城を見て感激!!
20060902142629.jpg

約半日の、『観光』というより『遠征』でした、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

