ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
正しい毛繕いの方法ーbyソナター
まず手を舐めて
20060831164510.jpg

顔を洗い
20060831164532.jpg

次に腹
20060831164638.jpg

そしてジョイトイ
20060831164619.jpg

さあ、みんなもやってみるのだ
20060831164551.jpg

だからムリですから。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3匹の頃
メモリーカードを整理していたら3年前の
なかなか貴重な写真を発見!!
20060830161100.jpg

今じゃこんな至近距離にこの3匹でいることはありません。
大王が7ヶ月の頃です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

仲良し 男組 -シンクロなふたり-
今日もまたまた仲良しなソナタとアース

こっち向いて
20060829201211.jpg

あっち向いて
20060829201250.jpg

またこっち
20060829201320.jpg

ソナタがいつも奥まっているな~と思ったらひんやりボードに乗っているのだった。
アースは弟分なので、上半身、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

正しい毛繕いの方法ーbyルナー
お腹
20060828205544.jpg

尻尾
20060828205611.jpg

は~い皆様もやってみてくださ~い!!
20060828205637.jpg

ムリですから。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

仲良し 男組 その2
今日も仲良しなソナタとアース。
20060827192102.jpg

「ソナタ兄ちゃん早く来てください~!!」
20060827192129.jpg

「お先に失礼!!なのだ。」
20060827192146.jpg

「・・・!!」
20060827192233.jpg

この後仲良くベランダで夕涼みするふたりだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーの夏の日常
ある時はねえやの勉強を監督し、
20060826201130.jpg

チャチャを入れ、
20060826201205.jpg

またある時は洗濯カゴに入ってひとり洗濯物ごっこに興じるのだった。
20060826201224.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

仲良し 男組
男ふたりでいちゃいちゃしていたので
急いで写真を撮りました。
20060824200911.jpg

「ソナタ兄ちゃん~!」
「よ~しいい子だ、ベロベロだ~、なのだ。」
20060824200803.jpg

「もっとやって~」
20060824200845.jpg

「しょうがない甘えっ子だなあ、なのだ」
20060824200720.jpg

慌てて撮ったためピンボケですみません

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

モデル猫 デルフィー
あのね、今日ママがね、「デルちゃ~ん!!」っていい声で呼んだのよ
そしたらヘンなのを首に着けられた

20060822194919.jpg

「あ~らデルちゃんよく似合うわ~」だって
20060822194808.jpg

じゃまくさいから取ってやろうって頑張ったの。
20060822194841.jpg

デルちゃんには迷惑掛けちゃいましたが作品はこんな感じです。
20060822194947.jpg

モデルさんをしてくれる白猫ちゃんを募集しようかしら、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

祝!ルナ6歳
今日8月21日はルナの誕生日です。
2000年生まれなので、6歳になりました~♪
20060821191942.jpg

お祝いに手作りの首輪をプレゼントしました。
リボン部分はビンテージリボン、
ヘッドはズワロフスキーの、季節がら「ヒトデ型」を使用しております。
20060821192004.jpg

「まだまだ若いモンには負けませんことよ」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーの肖像ーお嬢様風ー
珍しく長老部屋で寛ぐデルフィー。
20060820193440.jpg

ドアップ。
20060820193508.jpg

鼻デカ写真風。
20060820193532.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏バテ知らず
今日もお暑うございましたね。
夕方おつかいから帰宅したら
いつものお立ち台でゴハンを催促するふたりが。
「ママごはんお願いします。」
「あっ!!ママ遅いじゃないか、なのだ!!」
20060819202533.jpg

「早くしないとお兄ちゃんを齧っちゃいますから」
「ごはんくれ!!なのだ!!」
20060819202557.jpg

ごはんの事となると目が真剣なふたりだった。
20060819202619.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

引き戸越しのロミオとジュリエット?
「ママあっち側に誰か居るみたいですよ」
20060818200710.jpg

「あっ!デルちゃんだ!!」
20060818200734.jpg

「入れてぇ~
20060818200801.jpg

「ママ!!デルちゃんを入れてあげてください!!」
20060818200825.jpg

「いやいや、あんたたちを一緒にはでいないから。」
アースにはママが鬼ばばに見えたのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

腹出しデルフィー
デルフィーはヒート中につき、
本日もケージイン状態です。
20060817193945.jpg

「んっ?」
20060817193959.jpg

「レディーがこんなカッコで寝ていていいの?」
「・・・・・(反省)」
20060817194013.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

モデル猫 ルナ
おリボンを使って首輪を製作してみました~♪
モデルはやっぱり短毛のコじゃないとってことで、ルナに。


正面からだと良く見えない
20060816134612.jpg

横から見たらこんな感じ。
20060816134551.jpg

オリジナル作品もボチボチ作成予定です。

リンクのところにアビシニアン3兄弟の日記
『猫魂』を追加いたしました~♪
ばあやが猫写真ブログの師と仰ぐブログですので、
是非遊びにいらしてみてくださいませ~!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

番外編 その2
ステイ先の近所には牧場があって
20060815115522.jpg

ブタさんの親子がいたそうです。
20060815115535.jpg


お散歩中のわんちゃん。
20060815115603.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3週間留守にしたらーbyねえやー
どうも、ねえやです。
3週間も留守をしたら、猫たち覚えていてくれるんだろうか?
と、不安になりながら出かけました。
予想ではソナくんは
「はじめまして~、よく来たのだ~」
って感じでお客扱い?だったんだけど、実際は
「何でこのヒトこんなにリビングでエラそうにしてるのだ」
みたいに、目がまん丸。
次の日とかでも耳が後ろに行ったまま・・・

20060814133839.jpg

アースは覚えているかと思っていたら、
怖い顔で・・・、帰った日なんてリビングに寄り付かなかったし。

20060814133859.jpg

覚えていたのはメロンとルナだけでした
(デルちゃんはヒート中だったので、判定不能)

おまけ
お土産に買ってきたピーターラビットとトムキツン。

20060814133922.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

番外編 その1
ねえやが3週間の英国語学研修から帰国しました。
ホームステイ先にも猫が1匹居たそうです。
20060813162333.jpg

Domesticの長毛の女の子でミリーちゃんです。
猫専用の出入口があり、自由に家を出入りしていたそうです。
とっても人懐こい猫ちゃんだそうです。
20060813162351.jpg

乗馬でお世話になったお馬さんたち。
20060813162314.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王の昼寝
今日も大王はお昼寝中
なぜか片足がカゴのフチに。
20060811200206.jpg

も~ソナタ兄ちゃんたらまた昼寝~?
遊びましょうよ~

20060811200227.jpg

イビキすごいし、涎も垂れてる~(ウソ)
20060811200254.jpg

なに気に意地悪なデルちゃんだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日のアース
別宅のじいじが興奮気味に
「アースがお腹出して寝ていたから写真撮っといた」と
報告してきました。
アースが仰向けで寝てるのはとっても珍しいです。
「パッ」
20060810212619.jpg

「ニャン」
20060810212637.jpg

「ニャニャン」
20060810212703.jpg

「パッ」
20060810212726.jpg

いつもの生真面目なアースではない
リラックスしたあちゅにゃんでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ルナとソナタ または教育係と大王
緊張感漂うリビング
大王の視線の先には
20060809134445.jpg

ルナ!!
20060809134516.jpg

同じ日また別の場所で・・・
20060809134537.jpg

背後から追い詰める大王
20060809134716.jpg

大王と教育係のなわばり争いに終わりはないのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

おもちゃと僕ーアース編ー
次に同じおもちゃで遊んだのはアース。
いつものように大王がヤジヤジ近づいたら
「う~~~っ
人が(猫が)変わったよう。
20060808171239.jpg

唸りつつおもちゃを咥えて離さない。
20060808171259.jpg

あまりのことに驚いた大王は目が点になりましたとさ。
20060808171326.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

おもちゃと私ーデルフィー編ー
久々に掃除をしたベットの下から猫おもちゃを多数発見!!
早速きれいにして猫のおもちゃ置き場においておきました。
目ざとく見つけて遊んでいるのはやっぱりデルフィー
20060807205004.jpg

そりゃぁ~
20060807205031.jpg

参ったか~
20060807205054.jpg

今日のところはこの位にしといてあげるわ~
20060807205116.jpg

おもちゃを前に本性丸出しのデルフィーだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

真夏の昼下がり
真夏の昼下がりに別宅で寛ぐ大王と王女

静かにしてくれっなのだ!!
20060806200356.jpg

退屈ねぇ
20060806200417.jpg

起きている時は走り回っているハズのデルちゃんも
さすがにやる気がしないらしい

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーより暑中お見舞い
お久し振り~ぃデルフィーでぇ~す
毎日暑い日が続くけどみんなげんきぃ?

20060805195556.jpg

なんかあっちの方から熱気が来るのよぉ。
20060805195623.jpg

アースだった。
ばあやに「それ以上近寄るな」オーラを出されて不満顔だった、笑。
20060805195650.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

またまた虫話
気が付けばこの暑いのにミョーに密着する男ふたり
20060804201318.jpg

「暑苦しいぞ~!!」
「虫を発見したんですよ」
20060804201343.jpg

赤ちゃんこおろぎだった、汗。
20060804201405.jpg

食べたりはしなかった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

真夏の夜の怪
深夜、ばあやが眠ろうとしたころ、
ドタン、バタンという異な音が・・・
音のする方に行ってみると・・・。
20060802133235.jpg

アースがドアの外側に張り付くヤモリを発見したモヨウ。
20060802133303.jpg

「ヘンなのが動いてるんです!!」
20060802133404.jpg

「捕まえられない!!」
20060802133340.jpg

この騒ぎはヤモリくんがドアから去るまで続くのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王のお辞儀ねんね
漸く梅雨が明け、夏本番ですね。
うちの庭でも夏の花ハイビスカスが咲いております。
20060801200947.jpg

室内では大王が『お辞儀ねんね』の最中。
20060801201007.jpg

本日漸くシャンプーを決行できました。
そのせいで疲れたらしい。
20060801201025.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

