ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
暑い・・・それぞれの昼寝場所
教育係ルナはリビングのオーバルベット
20060730132111.jpg

アースは土足禁止の玄関のタタキ
20060730132136.jpg

大王ソナタは別宅のクーラー前のソファ
20060730132207.jpg

長老はクーラーの効いていないベットの上
20060730132235.jpg

デルフィーはヒート中でケージイン状態だった為
割愛いたしました、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夏の怪
夜、猫があらぬ1点をジーッと見ていることってありませんか?
人間には見えないものが見えているとか・・・。
20060728201118.jpg

「虫を発見しただけですから」
20060728201141.jpg

なんだ、ホッ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースの「ちょうだい」
え~と、ここに僕だけのごはんが入ってるんですよ。
20060726162742.jpg

よいしょ、よいしょ。
開かないなぁ。

20060726162821.jpg

匂い付けしちゃいましょう。
スリッ

20060726162840.jpg

スリ
20060726162859.jpg

ええ~ぃ缶ごと食べちゃうぞ~
20060726162916.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

同じポーズ
気が付けば同じポーズで寛ぐふたり。
ビミョウな距離感。
20060724211122.jpg

僕が先にいたのに・・・
20060724211155.jpg

ソナタ兄ちゃんは何故いつも僕のマネをするんでしょうか?
20060724211223.jpg

クールボードに座りたかっただけだと思うけど。
あっ、そうですね!!
20060724211330.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

見つめ合うふたり
こんにちわぁ~デルフィーでぇす
あたしたちはいつも1階にいることが多いんだけど~
ルナ姉ちゃんとソナタ兄ちゃんがしょっちゅうケンカしてる

20060723143946.jpg

よく飽きないと思うわぁ~
20060723144000.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタのごろりん
昨日に引き続き今日は大王のごろりんを
20060721201750.jpg

・・・お馴染みのポーズだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースのごろりん
ばあやたちに親愛の情を表す時以外、ごろりんしてくれない
警戒心の強いアースですが
暑かったと見えて腹出しで寝ていました。
20060720201347.jpg

お写真撮られちゃいました~油断しちゃいました~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタの通せんぼ
風呂場から外を眺める教育係ルナ
背後には大王が順番待ち?
20060718213204.jpg

「どきなさいよ!!ですわ。」
「俺様がここにいる限り通れないのだ!!」
20060718213233.jpg

なにげ意地悪な大王であった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

もうデルちゃんのことは忘れて・・・
アースは俺様と仲良くすればいいのだ!!
20060717203555.jpg

その頃デルちゃんはレーザーポインターで遊び過ぎて
お疲れだった。
20060717203543.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あぢぃ
今日もあぢぃのだ!
20060716202639.jpg

あぢくて眠れないのだ!!
20060716202702.jpg

だったらずっとクーラーの効いた部屋で寝てればいいのに、
1日のうち数時間は必ずタタキで寝ている大王たちだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとデルちゃんーいつもの風景ー
「デルちゃ~ん!!」
「・・・・・」
20060715201324.jpg

「直球勝負ばかりじゃ効果ないのだ、
たまには知らん振りしてみるのだ!!」(by ソナタ)

20060715201304.jpg

「あれれっ!!どっか行っちゃいました~」
20060715201354.jpg

アースは今日も振られたのだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタ大王の神父さま
大王に十字架のペンダントを付けると神父様風になります。
なんかコチョコチョして気になるのだ!!
20060713212507.jpg

ちょっと~あたしも撮ってよ~
20060713212531.jpg

ちゃっかり前に来て写っているデルちんでした、汗;。
20060713212555.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんの真実 その2
デルちゃんが続きますが
夜歯を磨こうとしたら、先客が・・・
ここ涼しいのよ~
20060712211056.jpg

お水ものめるしぃ~
20060712211121.jpg

♪♪♪~~
20060712211109.jpg

何故洗面ボールの中で寛ぐ?
毛がクシャクシャじゃん!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんの真実
昨日は涼しげな王女デルフィーをご披露しましたが、
実態は・・・
20060711212404.jpg

結局いたずらっ子
20060711212448.jpg

こんな時には目が輝いています。
20060711212427.jpg

この暑いのにボール紙に包まらないでちょうだい!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

納涼企画第3弾
納涼企画第3弾!!
何も怖い系じゃなくても納涼よ~!!ってことで、
夏でも涼しげなデルフィーに登場してもらいましょう。
あたくしがデルフィーですが、何かご用?
20060710201305.jpg

今日の夕食はササミでお願いしますわ。
20060710201320.jpg

横向きのポーズはいかが?
20060710201336.jpg

あたくし『ソナちん帝国』の王女ですから。
20060710201353.jpg

キャラ変わった?
…つか黙っていればね~王女さまっぽいけどね~笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

納涼企画第2弾
夜中に油を舐める音が・・・ぺろんっ、ぺろんっ
20060709200501.jpg

そして満足げに舌なめずりを。
20060709200537.jpg

って僕の写真を反転させて遊ばないでください。
これ以上デルちゃんに嫌われたらどうしてくれるんですかっ!!

20060709200613.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

納涼企画第1弾
昨日は「小暑」。
暑さが本番らしいです。
ってことで納涼企画!!
「我が家のお化けたち」
20060708200640.jpg

20060708200659.jpg

寝た体勢って言うのがミソです、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日は七夕
うちで七夕って言うと思いつくのはアースとデルフィーでしょう。
アースが彦星でデルフィーが織姫?
ってか1年に1回しか会わないの?

じゃ、とりあえず、アースの願い事って何?
20060707202337.jpg

「やっぱりデルちゃんをお嫁さんにすることです」
「あっ、でもやっぱりごはんかなぁ?美味しいご飯をいっぱい食べることです」

なんだ、色気より食い気?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

痩せた男、その名はソナタ
今年2月頃からダイエット食に切りかえて半年近く
ソナタ大王さまが見事に痩せました~
6Kg以上あった体重も今では5.8Kgに。
腹がたるんでいたのですが、今では掴めません!!
20060706211231.jpg

ソナちん、是非この調子で!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ダンボールを奪うヤツ
昨日の顛末を。
割り込んだのはやっぱり・・・アース!!
20060705200437.jpg

ソナタ兄ちゃん、「捨て猫ごっこ」なんてやめてください、
ってママが言ってます!!

20060705200504.jpg

僕が代わりに入りますっ!!
20060705200525.jpg

ここ、くつろぐよね~。
20060705200611.jpg

なんだかんだ言ってソナタ兄ちゃんを追い出しちゃいましたよ。
20060705200546.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとダンボール
俺様は捨て猫になってしまったのだ。
20060704215132.jpg

誰か優しい人、拾ってくれ、なのだ。
20060704215153.jpg

拾ってくれないとスネちゃうぞ、なのだ。
20060704215104.jpg

捨て猫ごっこはヤメてください。
この後大王をどかしてダンボールに入ったのは誰でしょう?
続きは明日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃん・・・とヒートの関係
「なんかテスト前になるとデルちゃんがウルサイんだけど」(byねえや)
20060703211852.jpg

最近ねえやのテストとデルちんのヒートの関係を発見!!
20060703211928.jpg

先日、『猫の繁殖について』の勉強会に参加したのですが、
猫の発情は日照時間に大きく影響を受けるそうです。
野生の状態では日が長くないと発情しないそうです。
家ネコは夜の照明のせいで1年中発情するらしい・・・。
テスト前になると特に深夜まで電気が点いているので
発情し易いのではないか・・・と、ばあやは考えました。
20060703211953.jpg

別にデルちんがイヤミな性格なわけじゃないからっ!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

それでもベットで寝たい
体がナナメっても
20060702200510.jpg

あんよと尻尾が出ても
20060702200524.jpg

お尻が出ても
20060702200539.jpg

それでもベットで眠るド根性な大王であった。
・・・シャンプーはまだです・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シャンプー
ルナも
20060701202633.jpg

デルちんも
20060701202652.jpg

長老さまもシャンプーを済ませ
20060701202724.jpg

残るは男性陣
20060701202743.jpg

20060701202809.jpg

覚悟しといてよ~!!
・・・洗うのに覚悟がいるのはばあやたちの方だった

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

