ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
ダンボールの中には・・
ん?なんか手が出てきた~!!
20060630152609.jpg

ソナタ兄ちゃんじゃん!!
20060630152630.jpg

間違いなくソナタ兄ちゃんだ~!!
20060630152650.jpg

よかった、よかった。
20060630152727.jpg

・・・何がよかったのか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんとダンボール箱
なんかね、ダンボール箱の中で気配がするのよ。
20060629200535.jpg

そ~っと覗いてみようかしら~。
20060629200551.jpg

わからないわ~。こっちから見てみようかしら~。
20060629200610.jpg

ん?
20060629200640.jpg

よっと。
20060629200657.jpg

なんかいるわよ~。
20060629200717.jpg

何がいたのでしょう?
続きは明日。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家でよく見る風景
今日も俺様が領地を巡回していると
教育係めがキャットタワーを陣取っていた。

20060628201318.jpg

取り敢えずフレンドリーに近づいてみたが・・・。
20060628201340.jpg

俺様の領地を侵略するヤツは許せない!!なのだ。
20060628201404.jpg

結局俺様が1番偉いのだ!!
20060628201420.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんがいない!!
こっちを見ても
20060627194804.jpg

こっちを見ても
20060627194736.jpg

デルちゃんがいない!!
20060627194717.jpg

お腹空いたら戻ってくると思うのだ
20060627194648.jpg

ケージカバーを捲らないでください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王ソナタさまの近況
最近大王以外のコばかりUPしておりました。
ええ、勿論大王は元気です。
20060626204813.jpg

20060626204832.jpg

「ん?なんか外で気配が・・・。」
20060626204852.jpg


本日のおまけ
20060626204717.jpg

誰の仕業かって?大王ですよ。
ヒモばかりでなく、最近は紙も噛みます・・ってダジャレかよ?

本日のおまけその2  ダンボールの中で眠る大王
20060626204752.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルフィーーフォトジェニックじゃない娘(こ)ー
デルフィーの写真は相変わらず撮りずらいです。

「キョロ」
20060623212113.jpg

「キョロ」
20060623212141.jpg

「カリカリカリ」
20060623212156.jpg

「ネラってネラってぇ~」
20060623212216.jpg

ブレ写真、お許しください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3年前の大王ソナタ
「赤ちゃんの頃」シリーズ第2弾!!
丁度3年前の今頃ソナタを見学に行きました。
可愛かったでしょ?
20060621202433.jpg

兄弟でプロレスごっこ。この頃から負けている?
20060621202348.jpg

4兄弟全部入れて撮るのは大変だった記憶が。
20060621202452.jpg


本日のおまけ
ソナタの愛すべき兄上、快翔くん・・・・・だと思うのですが、
何しろソナタ以外みんなブルーだったので・・・・・
間違ってたらゴメンナサイ。
20060621202416.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ルナの揉み手
昼も
20060620194253.jpg

夜も
20060620194228.jpg

揉み手しつつ何を考えているのか・・・
「誰を教育しようかしら」とか?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

1年前のデルフィー
画像を整理してたら去年の今頃
デルフィーを見学させていただいた時の
お写真がでてきました~。
20060619212046.jpg

後ろにいるのは姉の綾波ちゃんとImiママ。
20060619212011.jpg

やっぱり1年前からお転婆の片鱗が、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そして誕生日に
こんばんは、アースです。
今日は僕の誕生日で2歳になりました。
夕方になってやっと美味しいこはんを食べました。

20060618200143.jpg

やっぱり胸肉サイコー♪
20060618200206.jpg

ママ~だれにもあげないで僕に全部くださいね~!!
20060618200219.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ちょっと早いけど
6月18日はアースの2歳の誕生日です。
当日は「父の日」と重なったりしていてバタバタするので
早めにお祝いを。
20060616200949.jpg

「人間用だから食べちゃダメなの
 お写真撮るからもうちょっと動かないで~!!」

20060616200924.jpg

むなしくポーズを決めるアースだった。
「当日には鳥の胸肉あげるから~」

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

3階建て
長老部屋にあるスチールラックが徐々に3段ベットになってきました。
20060615193814.jpg

2段目のハンモックにいたアースは
ばあやの傍に来てしまって撮れませんでした。

20060615193829.jpg

20060615193859.jpg

やはり大王が1番エライ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

『父の日』を前に
『父の日』を前に、我が家の男たちに
オヤジのアロハシャツ風コスプレをさせてみました

僕、カッコいいですか?
20060614174311.jpg

俺様キマッているか?
・・・毛で隠れてよく見えない、汗;。
20060614174353.jpg

横から見たらこんな感じ。
20060614174411.jpg

オヤジっぽいけど、実際『父』ではないふたりだった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ルナとデルちゃんーエライのはどっち?ー
リビングの主、ルナの背中を跨ごうとするフトドキモノ、デルフィー
「ちょっと通らせてね~
20060613200726.jpg

「ええっ!!このわたくしを跨ぐとは
20060613200755.jpg


本日のおまけ
「どう?ケージカバーと似合ってるぅ?」
20060613200820.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ケージカバー完成
こんにちは、ルナでございます。
今日漸く構想数ヶ月だったケージカバーが完成したのだそうですの。
(そんな構想が長く掛かるようなモノなの?)

20060612195342.jpg

色が合わないからとフラワーベットは
メロン姉さまのお部屋にお引越し。

20060612195408.jpg

そしてこの部屋で1番エライわたくしが
最初に上ってみましたわ~。

20060612195425.jpg

結局ルナ用に買ったベットに入っているじゃん(byねえや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

領地争い再び?
今日もピアノの上でひんやりくつろぐ大王ソナタ
20060611200731.jpg

しかしその視線の先には・・・教育係が。
20060611200806.jpg

しばらくこう着状態が続いたのだった。
20060611200844.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

盗み食いの犯人
デルちゃん不在中にケージ内の
おやつ、フリーズドライ馬肉を狙うのは・・・
20060610201156.jpg

アース!!
20060610201139.jpg

ビミョーに届かない、笑。
20060610201124.jpg

ばあやのカメラに気が付いてこの後その場を去るアースでした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ケージの上にて
いつも兄ちゃんたちが乗ってるけど
20060609195240.jpg

あたしも乗ってみた、見晴らしいいわぁ~
20060609195205.jpg

なぜフラワーベットを避ける?(汗)
20060609195133.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

6月なので
色づき始めたアジサイを隣家からいただきました。
20060608202254.jpg

デルちゃ~んこっちに来て一緒に写って~!!
「呼んだ~
20060608202313.jpg

そこに教育係が
「どれどれ、わたくしも拝見」
20060608202331.jpg

・・・結局毛割れした後ろ頭しか撮れず・・・
20060608202348.jpg

花よりおもちゃのデルちんでした、沈。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そしてまた今日も
デルフィーの不在中にそれぞれの場所を陣取るふたり・・
20060607194211.jpg

寝ていてもベットを2コ分確保する欲張りな大王
20060607194540.jpg

そして恋人のベットに寝つつ悩む次男
20060607194245.jpg

一箇所に居ても考えていることはまるで異なるふたりであった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

領地争い
珍しく教育係ルナがデルフィーのケージの上の
大王専用の(?)ベットを陣取っていた。
「あら~ここ見晴らし良いわね~」
20060606173242.jpg

教育係め~!!
20060606173303.jpg

ゆ、許せ~ん!!なのだ!!
20060606173322.jpg

ふふふ~ん!悔しかったらこっちに来なさいよ~
20060606173341.jpg

結局この後最近教育係に取られたオーバルベットで寝た大王であった

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そして今日も
ご好評にお答えして(笑)今日もラブラブなふたりを・・・

別宅健康電気イスで我が物顔で、くつろぐふたり。
20060605211259.jpg

20060605211342.jpg

20060605211444.jpg

仲が良いやら、悪いやら・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ラブラブなふたり
今日は訳あって(笑)ねえやとばあやで
是枝監督の映画最新作を観に行ってきました。
豪華キャストでとっても良かったです。
カンヌ狙えるんじゃない?

撮影する時間がなかったので、少し前の男ふたりラブラブ写真を。
20060604202037.jpg

ペロペロッ
20060604202058.jpg

ペロンペロン
20060604202130.jpg

何か悪いか?
20060604202111.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとトラ
大王がいないな~と思ったら、
トラのぬいぐるみの隣で
猫のぬいぐるみになってました。
20060603151602.jpg

20060603151622.jpg

20060603150816.jpg

大王の座に満足せず、長老の座を狙う?ソナタであった、笑。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家の山P
今、ちまたでは山Pが流行ってるけれど、
我が家の山Pはアースです
網戸越しの真剣な眼差し・・
20060602211828.jpg

憂いを含んだ表情も・・
20060602211905.jpg

美しいキメ顔も
20060602211926.jpg

・・で、ソナちんはいいトシなのに童顔なところがミヤケっぽいらしい。
(by「ジャニおた」のねえやの話)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

「結局」のその後
ママがあたくし用のベットを色々用意してくれたんですけれど
20060601170654.jpg

結局このベットに決めましたわ!!
20060601170724.jpg

20060601170738.jpg

20060601170759.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

