ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
蚊ーデルフィーの活躍ー
昨日の夜ママとあたしで寝てたのね。
そしたら耳元で「ブーン」って音がしたの。
ふたりとも飛び起きちゃったわ
その蚊は一昨日の夜から居てお姉ちゃんが手を刺されたんだって。
ママとあたしは必死になって獲物を捜したのよ。
ソナタ兄ちゃんは気にせず爆睡してた。
で、1時間後・・漸くあたしが見つけて追いかけたの。
ママがパチーンって潰した
それからようやく寝られたわ

でも寝不足でお昼寝いっぱいしちゃったのよ。

20060531182920.jpg

20060531182940.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

結局・・・
ルナの為に購入したノーマルベットにルナが全く入ろうとせず、
キャットタワーの途中に丸くなって眠るようになってしまったので、
元に戻しました。(隣はオーバルベット)
20060529201513.jpg

ガンコもののルナはやっと安心したみたい。
で、他のベットはデルちゃんのケージの上に移動させました、汗。
20060529201533.jpg

デルちんは相変わらず変な寝方をしております。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

だるい王女
こんにちわぁ~デルフィーでぇ~す
今日は午前中大雨で午後は蒸し暑くて
なんだかだるい日ね~

20060528164957.jpg

なんかやる気がでないわぁ~(そのくらいで調度良いですbyばあや)
20060528165032.jpg

ママがね~「デルちゃんのハンモックがボロボロでミスボラシイから」って
綺麗なのを作ってくれたのぉ~
やったね

20060528165101.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまとフラワーベット
実家のばばさまのところのベットを3つ並べて置いたら
なぜか一番奥のフラワーベットに・・・汗。
20060527200636.jpg


頭が完全に出て隣の山積み書類が枕代わり、汗。
20060527195713.jpg


本日のおまけ
フロリバンダローズのチャールストン
咲き始めは黄色で咲き進むと赤になる珍しいタイプ。
20060527195742.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今日はバラのお話
先日「シャリファアスマ」とお伝えしたバラですが、
どうやら「ヘリテージ」というバラのようです。
先日『バラ大百科』なる本を購入したら、
「シャリファアスマ」は花持ちがいいと書いてありました。
「シャリファアスマ」は2鉢あるつもりだったのですが、
1つは違ったみたいだとい言うことが育て始めて5年目にして
初めて分かったという情けない話です。
もともとカタログ販売で「シャリファアスマ」「イングリッシュガーデン」
大苗2本セットを11月に購入しました。
翌年咲いてみたら両方サーモンピンクで・・
購入先にクレームをつけたら即座にもう1本「イングリッシュガーデン」を送ってきました。
以来2本は「シャリファアスマ」だとばかり思っていたのですが。
良く見ると片方は房咲きで芳香も弱く花持ちが悪く(ヘリテージの特徴)
もう片方は芳香も強く花持ちも悪くない、
それぞれ葉や花の形も微妙に違っていました。

↓ヘリテージ
20060526144001.jpg

↓シャリファアスマ
20060526144019.jpg

↓イングリッシュガーデンの満開の状態
20060526144044.jpg

バラって奥が深いです。
ばあやは完全にトウシロウなのでこれを機会に少し勉強します。
コメントくださったWachiさま大変失礼いたしました。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちんの日常
全国のデルフィーファンの皆様~
お待たせいたしました~
デルフィーが帰ってきましたよ~

20060525202010.jpg

やっぱりぃ~自由に歩き回るのってぇサイコ~
20060525201953.jpg

なんか外で気配が・・・
20060525202025.jpg

20060525202050.jpg

20060525202114.jpg

20060525201932.jpg

外にはバラが咲いております。
本日のバラは「イングリッシュガーデン」です。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

どこでも寝ている大王さま
ど~も~デルフィーでぇす
最近あたしの出番がないじゃん
てか月イチの恋愛モードだったの~
もう治ったんだけどね
ってわけで今日はこんなとこで寝てたソナタ兄ちゃんの紹介を・・・

なんか行き倒れ風じゃん

20060524201907.jpg

良く見たらアースもピアノに乗ってた
ピアノの上は冷たくていい気持ちだからねぇ

20060524201928.jpg


本日のおまけ
アースは左後脚にイルカ(サメ?)を飼ってます、笑。
20060524201950.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

長老部屋にて
こんにちは、アースです。
今日ママが僕とメロン姉ちゃんのいる部屋にやってきたとき、
ソナタ兄ちゃんとメロン姉ちゃんがふたりで寝てたんだ。

20060523194731.jpg

ママがお写真撮ってたから僕も混ぜてもらった。
20060523194752.jpg
つか、メロン姉ちゃんが行っちゃったんですけど・・
こんなポーズなんかかっこよくないかな?
20060523194811.jpg


本日のおまけ
庭のイングリッシュローズ「シャリファアスマ」が咲きました。
例年より遅い気がします。
20060523194708.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

シンクロな猫たち
今日もいいお天気でしたね。
こんな日は窓辺で夕涼みです。
20060521194628.jpg

尻尾の辺り、ブラッククラシックの毛並みがカブってる。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまのお気に入りの場所
最近、大王さまのお気に入りの場所が増えました。
ねえやの勉強机付属の本棚の上です。
20060520203748.jpg

上り下りにすごい音がして棚が揺れるんですけど・・汗。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ご機嫌なハンモッカー
今日も長老部屋のハンモックに陣取る大王ソナタ。
20060519205853.jpg

「重量オーバーじゃないか」だって?
20060519205919.jpg

「ご機嫌さん」な大王ソナタだった。
20060519205942.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

キャットニップ入りおもちゃ
ママが新しいおもちゃをくれたんです。
ペロペロペロペロペロペロ・・・

20060518200334.jpg

あ~幸せっ!!
20060518200400.jpg

この後、口の周りがキャットニップ色に染まったアースでした。汗

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ぞうさんな猫たち
先日の『ねこ展』でコスプレセットを購入いたしました。

はっきり言ってキツキツ、マジックテープギリギリ。
しかも固まっちゃってる!!

20060517203830.jpg

ママー早く外してください~
20060517203842.jpg


コスプレがお好きではないようでした、沈。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

お転婆デルフィー
今日ふと気がついたらデルフィーが高窓の窓枠10cm足らずのところ
に乗っていた。
20060516195148.jpg

何か虫がいるわよ~!!
20060516195204.jpg

猫に高所恐怖症はないんだろうか?(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとソナタとベット
こんにちは、アースです。
僕本当は隣の広~いベットに入りたいんです。

20060515105711.jpg

でもソナタ兄ちゃんが占領してる。
オーバルベットは快適なのだ。
20060515105739.jpg

こっち来いよ~!!
20060515105803.jpg

仲良くしよ~ぜ~!!
20060515105843.jpg

『ふぁ~あ』
20060515105907.jpg

早くどけよ!!です。
20060515105929.jpg

あ~やっぱりこのベットの方がくつろぐなぁ。
20060515105952.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ノーマルベット
家のママ、ここんとこ昼間いないな~と思ったら
ソナタ兄ちゃんの実家のばばさまのねこ展出店のお手伝いなんだって~。
で、ルナ姉ちゃんが入ってるノーマルベットとかが売ってるらしい。

20060513155618.jpg

ルナ姉ちゃんって以外と貧乏性なのね~!!
で、デルちゃん入ってって言われたの~

20060513155636.jpg

次に気がついたらソナタ兄ちゃんが入ってた。
何か用か?なのだ。
20060513155700.jpg

そのベット兄ちゃんには狭いよ~!!
そうか?
20060513155732.jpg

色もピンクで女の子用なんだけど~!!
20060513155753.jpg

円形のはずなのに兄ちゃんのデッカイ体のせいで楕円形になってるじゃん
20060513155902.jpg

ノーマルベットはプランタンのねこ展のCat'sRingのブースにあるんだって!!
15日までだからこのブログを見た人は行ってみて~!!(byデルフィー)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンモックでの寝方ーアースの場合ー
冬の間植物置き場になっていた棚が空いたんで、
ママがハンモックを吊ってくれたんだ。


アース器用だ~!!
20060509192233.jpg

えっ?なにか言いましたか?
20060509192258.jpg

くるっと、
20060509192319.jpg

その寝方が普通じゃない?
20060509192341.jpg

そぉですか?ママ
20060509192356.jpg

デルちゃんとアースの間にできる子は
どんな寝方になっちゃうんだろう?汗

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ハンモックでの寝方
20060508175407.jpg

20060508175446.jpg

20060508175427.jpg

こんな体勢のままぐっすり眠っているデルちゃんっていったい・・・汗。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イケてる俺様ー大王さまの流し目ー
本日はシャンプー後のイケてる大王さまを・・

大王さまの好きな顔写りの角度。笑
20060507140541.jpg

お得意の流し目
20060507140557.jpg

ってかあたしもシャンプーしたんですけどっ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

イケてる僕
キリッ☆
20060506202044.jpg

んべろ~んっ
20060506202108.jpg

ふわぁ~
20060506202136.jpg

ペロペロ
20060506202201.jpg

再びキリッ★
20060506202618.jpg


シャンプーでお疲れのアース氏でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

僕たちのゴールデンウィーク
今日はいい天気だった。
ママが来客があるから・・とか言って
僕を午前中、ソナタ兄ちゃんを午後
シャンプーしたんだ。

「ちょっと~あっちゅん可愛いじゃん」って言いながら
お姉ちゃんに写真撮られた。

20060503212936.jpg

20060503212922.jpg


シャンプーが終わったら僕たち毛がいっぱい抜けて
一回り小さくなっちゃったんだ。
シャンプー後のイケてる僕たちの写真はまたあした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

