ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
オーバルベットの使い方
なんか最近更新が滞ってるじゃん!!
ネタが尽きてきたとか言ってたけどイメージが貧困なんじゃん?

ってことで(?)今日は大王の寝姿だって~。
まずは・・・飛んでます。

20060430134234.jpg

・・・お腹すごい。ダイエット食効果ないみたい。
20060430134249.jpg

尻尾はみだし。
20060430134310.jpg

手も出てる。
20060430134323.jpg

ベットのフチが枕代わり。
20060430134336.jpg

なんか人間みたいな寝相だ~。(byねえや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんとじゃらし
ママがじゃらしを振ってたから遊んであげたの。

そりゃ!!

20060425204213.jpg

ちょめやー!!
20060425204228.jpg

掴まえたわ!!
20060425204309.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースのポートレート
こんにちは、今日ママが僕に
「写真撮るからポーズとって~」って言ったので
自分なりに決め顔してみた。

20060423140432.jpg

20060423140447.jpg

20060423140505.jpg

どう?かっこいいかな?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

夕方の出来事
カイドウの花が終わってしまったなのだ。
20060419204714.jpg

兄ちゃんあそこに可愛い子がいますよ♪
どれどれ。
20060419204734.jpg

どこ見てんのよ~
20060419204815.jpg

こんなに美人のあたしがいるのに~
ま、まずいです
20060419204837.jpg

アースなんかキライッ!!

まあそう落ち込むな、なのだアース。
20060419204855.jpg

(この話はフィクションです。)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんとフィアンセ
こんばんわ~デルフィーでぇ~す!!
20060417202751.jpg

あれがママたちが決めたあたしのフィアンセなんだって~。
20060417202812.jpg

どう思う?
20060417202832.jpg

20060417202852.jpg

色気より食い気かしらね~。
なんだかね~。

20060417202910.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王と世話焼き王女
大王さまがお昼寝していると
20060416160150.jpg

どこからともなく王女がやってきた
20060416160212.jpg

お兄ちゃん臭くない?
20060416160228.jpg

舐めてあげるわ~!!
や、やめろ~!!
20060416160324.jpg

ひい~ぃ!!
20060416160337.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

狛犬さん
ピアノの上で狛犬さん風なふたり
20060415194838.jpg

何を守っているのか・・?
いやいや真ん中に座れなかっただけ・・・
片付けが苦手なばあやたちとの生活にも慣れたようで
平然としているのでした。汗

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルちゃんとPCースパイダーソリティアー
デルちゃんはばあやがPCに向かっていると必ず来る
PC好きです(PCおたく?)

ここは結構くつろげるのよ~
20060414203212.jpg

ママこのカードはこっちに動かしてぇ~
20060414203238.jpg

今回は勝てそうよ~。
20060414203301.jpg


と、言ってるかどうかは不明です。笑

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王とオーバルベット
ベットに入ったらぎっちぎちだ、とか言われているが、
良く見てほしい!!余裕があるある、なのだ!!

20060413194336.jpg

腹の肉がたるんでるだの、食べすぎだだの
ばあやは言うが、知ったこっちゃないのだ。
俺様は寝るから!!

20060413194354.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

オーバルベット
今日はソナタ兄ちゃんがいなかったから、
前から目を付けていたベットに入ってみた。

20060411200023.jpg

気持ちよくて眠くなった。
20060411200044.jpg

デルちゃんが上から見てたよ。
僕のこと好きかなぁ。

20060411200109.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そして今は
俺様がピアノの上から監視しているのだ。
20060410205439.jpg

む、教育係りがこの場所を狙っているな。
20060410205506.jpg

キャットタワーから飛び移ろうとしたってそうはさせないのだ!!
20060410205535.jpg

このような感じでピアノの上は大王さまの監視台となっております。(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

思い出
春ですね♪
ばあやは桜も好きだけと、カイドウの花が好きです。
庭のカイドウが今年も満開になりました。
その木の下には20年以上前に亡くなった
初代の猫、チンチラのジュリーが眠っています。
20060409133645.jpg

とてもプライドの高い、賢い子でした。
ばあやがピアノを弾いているといつも必ず
決まった場所に座って聴いてくれたものでした。
IMG.jpg

今はピアノの上に乗る子はいても、
聴き入ってくれる子はいません。沈
沢山の後輩猫たちの様子を見守ってくれていることでしょう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

我が家の猫事情
猫たちと人間の相性も5にゃんいると様々です。
長老メロンはねえやが大っキライ。他の家族はみんな好き。
ルナは人間全般好き。
ソナタは女性陣のみ好き。笑
アースはママのみ好き。
デルフィーはまだ不明。
こんな感じです。
アースはばあやの言うことしか聞きません。
ねえやはそれが面白くないらしい。
今日もフリーにさせておいたらばあやがPCいじっていた傍でこんな感じでした。(いつもは大王さまのベットです)
20060408151852.jpg

20060408151906.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ベットの中の大王さま
ママから誕生日に素敵なベットをもらったのだ。寝心地いいのだ。
ソナく~んこっち向いて~!!
20060406213023.jpg

20060406213038.jpg

20060406213057.jpg

20060406213109.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまと弟妹
ふと見れば一箇所にみんな固まっていた

おれさまの場所だ!!
僕の方が先にいたんですけど・・・
あー退屈だわ~
20060405205923.jpg

今度はルナのいるあそこに移動しようか・・
僕のデルちゃんを狙っているのかな?
つまんな~い
20060405205948.jpg

それともこっちかな?
デルちゃんは僕のイイナズケだから!!
眠くなってきた~
20060405210002.jpg

相変わらず話のかみ合わない3匹だった

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの誕生日
今日は俺様の誕生日なのだ。
20060404202532.jpg

誕生日を祝うケーキをもらったのだ。
20060404202549.jpg

美味しそうだったのだ。
20060404202603.jpg

近づきすぎたのだった。
20060404202514.jpg

お兄にゃんバカね~。
デルちゃんだってついこの間近づきすぎて熱かったんじゃん!!(byねえや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

真面目な男 アース
アースはなんだかいつでも真剣な顔つきなんです。
20060402202523.jpg

デルちゃんのことを考えているの?
20060402202545.jpg

いえ、僕のごはんはどうして美味しくないのかな、と
20060402202602.jpg

それは・・ストロバイトケアの療法食だから・・・
って、あちゅったらそんな悩みでこんな真剣な顔して・・(汗;)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

お花見日和
我が家のにゃんこにお花見は関係ないようです。

あの、そのゴハンはデルちゃん用ですけど・・

うっさいわねママですわ。おほほ。
20060401204630.jpg

ママあたしはかまわないわよ~
ルナ姉ちゃんにあげてぇ~。

20060401204653.jpg


その時大王は・・・

20060401204715.jpg

あなたならここに
「ZZZ・・・」と入れます?
それとも
「ガーガー」?
お好きな言葉を入れてみてやってくださいまし。(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

