ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
相変わらずなアースとイイナズケ
アースです
20060331201131.jpg

これが僕のイイナズケのデルちゃんです
退屈だわ
20060331201144.jpg

む、誰かに狙われているか?
20060331201204.jpg

出たいんだけど
20060331201222.jpg

僕が守ってるからな
ふわぁ~退屈で眠くなってきた~
20060331201239.jpg

話がかみ合わないふたりだった。沈

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

王女と教育係
本日はこんな光景でした
20060329164126.jpg

20060329164144.jpg

20060329164200.jpg

20060329164226.jpg

20060329164244.jpg

教育係りはさすがに厳しいのでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王と王女のけんか(またはプロレスごっこ)
20060328192332.jpg

20060328192350.jpg

20060328192409.jpg

20060328193149.jpg

20060328193209.jpg

王女に負けてる大王さまだった(涙)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタが大王さまな訳
ある時はばあやのベットで
20060322175846.jpg

またある時は長老様のお部屋で
20060327131300.jpg

またまたある時は別宅で
座るソナタ

リビングで大の字
20060327131315.jpg

引きで見るとこんな感じ
20060327131333.jpg

どこに行っても我が物顔の大王さまなのでした

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

そこは・・・
じっとしてない娘
なんか~あたしの出番が少ないじゃんってママに文句言ったのね。
そしたらママが「デルちゃん撮りにくい!!」っていうのよ。

20060325141627.jpg

20060325141644.jpg

20060325141704.jpg

20060325141728.jpg

20060325141750.jpg

20060325141807.jpg

ちょっとの間にこれだけ動かれたんじゃねぇ(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

男たちの左斜め45度
最近写真に撮られなれてきた彼らは
自然にポーズをとってくれるようになりました。

ママかっこよく撮ってください
20060324150333.jpg

俺様決まっているか?
20060324150351.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今夜のアース
音楽に聞き入る男前猫アース
20060323194149.jpg

20060323194211.jpg

20060323194512.jpg

20060323194247.jpg

20060323194304.jpg

なんて考えていたんじゃないかと。
どんな曲かって?ご想像におまかせします。(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの寝床
朝起きるまでは、ばあやのベット
眠るソナタ2

ある時はリビング
眠るソナタ

またある時は別宅の電気椅子
眠るソナタ

またまたある時は長老さまのお部屋
20060322175911.jpg

再びばあやのベット
20060322175846.jpg

そして今日は
20060322175935.jpg

フラワーベットがゆがんでる~!!
大王さま用のベットはお誕生日に出しますので。(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

あたしが主役の日
今日はあたしの1歳のお誕生日だった。
ママたちは「デルちゃんにぴったりの」とか言って、
イチゴのタルトを用意してくれた。

ケーキ

で、ついローソウに近づいちゃったのよ。
デルとケーキ

「もっとケーキのそばに行って」って言われたけど。
デルとケーキ

結局ママたちが食べて喜んでるだけじゃん
でもママが新しいベットとおもちゃをくれたの。
楽しかったよ!!

デルとベット

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまと猫草
今日、ばあやが出かけたお土産に猫草を買って来た。
猫草は俺様の大好物なのだ。

ソナタと草

ソナタと草2

ソナタと草3

ソナタと草4

アースと草

ちょっと他にいっている間に食べられちゃってた。
って別にソナタ専用に買ったわけじゃないから!!(byねえや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

卒業
昨日はうちのお姉ちゃんの卒業式だったんだって。
で、役員やってたママも朝から出かけてって一日バタバタしてた。
あたしたちはいつも通りだったんだけど。


今日は朝からシャンプーされちゃったのよ
シャンプーデル

「なんか体型オリエンタルっぽくない?」ってお姉ちゃんに言われた
シャンプーデル2

ルナ姉ちゃんは自分もシャンプーかと思って逃げてた
ルナルナ

終わったら体がヘンな匂いになっちゃってヤだからいっぱい舐めてたの。
シャンプーデル3

シャンプーデル4

午後はアースの番だって。頑張って~アース~
てか、あたしもシャンプーから卒業させて~~~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースという子
デルちゃんが我が家に来てから
アースは恋猫になってしまいましたが、
デルちゃんがいないところではこんな感じです。

「アース~!!」

あちゅ2

あちゅ1

あちゅ3

あちゅ4

あちゅ5

その時同居猫メロン姉さんは・・・。
めろん


結構シャイなのでした。(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アンニュイな昼下がり
今日は午前中はいいお天気だったけれど、
午後はどんより曇って今にも降りそうでしたわ。
こんな日リビングはこんな感じですわ。

眠るルナ

眠るソナタ

デルデル

アースの願い
アースです。
昨日からデルちゃんが僕のことを呼んでるんだ!!
そしたらママはメロン姉ちゃんとの二人部屋から
僕のことを全然出してくれなくなった。

あちゅ4

ママが僕のところに来た。
あちゅ1


あちゅ2

僕をデルちゃんのそばに行かせてください。
あちゅ3

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの非日常
今日は俺様のだいっ嫌いなシャンプーをされた。
俺様の常として今回も大小とも浴室でヤッてやった(笑)
ばあやたちは慣れてしまったのかあまり驚かなかった。
チェッ!なのだ。

シャンプーソナタ3

シャンプーソナタ


シャンプーソナタ2

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

深窓の令猫たち
深窓・・・ってただの窓際じゃん!!

なんかよく見えないけどソナタ?
深窓のソナタ

ん~デルちゃん横顔は雰囲気あるけど、動かないで~って感じ?
深窓のデル

ああ、このアースはわかる!!なんか哀愁背負ってない?(笑)
深窓のアース

本日のつっこみ担当はねえやでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとデルちゃんーまたまたまた別の日ー
今日はリビングはこんな感じでしたわ。
ソナ&アース

この時デルちゃんはケージのそばを歩いていたんですの。
ソナ&アース2

そして、どこかに行ってしまいましたわ。
ソナ&アース3

相変わらずアースが気の毒なのよ~(byルナ)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの一日(ばあやバージョン)
大王さまの一日は朝5時半ころから始まる。
20060308173428.jpg

まず朝食を用意してさしあげる。
sonata

ばあやたちが寝ているので、再び寝る。
眠るソナタ2

ばあやたちが起きると2度目の朝食。
ソナタ食事

巡視と称して別宅健康電気イスでくつろぐ。
座るソナタ

そのままお昼寝。
眠るソナタ

つづく

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

デルC
なんかこのブログ見てたらあたしの出番が少ないじゃん
デルC2

アースが~いない時わ~リビングでソナタ兄ちゃんとこんな感じなの。
デルソナ

で、もうすぐ誕生日のあたし。どう?大人っぽくなったかしら♪
デルC

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとデルちゃんーまたまた別の日ー
今日はデルちゃんが入ってないのにもかかわらず、
アースがケージの上に座っていましたわ。
デルちゃんの残り香でも嗅いでいたのかしら、
なんか哀れよね~。

アースひとり


アースひとり2

わたくしでよろしければお相手するわよ~(byルナ)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまの一日(大王さまバージョン)
俺様の朝は5時半頃から始まる。
20060308173428.jpg

まず、朝食だ。
sonata

そして領地の巡視。
shippo

sona&erath

sona&erath2

つづく
帝国内領地争い
今日俺様は領地内某所でお昼寝をしていた。
リビングに戻って俺様専用のベットを見ると

ソナタの視線

なによ~
ルナ2

どうする俺様、教育係りは怖いのだ
困り顔ソナタ

箱座りソナタ

仕方がないのでソファに落ち着くことにした。
大王は時に寛容でなければならないのだ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アースとデルちゃんー別の日ー
アースとデルちゃんは今日もママが隔離していましたわ。
まるで「ロミオとジュリエット」ね。
あっ、でもうちのお姉ちゃまは
「デルって顔が女子大生っぽくない?
人間で言うと19才くらいでしょ?
アースはうざいOBのオッサンって感じじゃない?」
なんて、失礼なことを言ってましたわ(byルナ)。

アースとデル

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタ兄ちゃんと僕
こんにちは。アースです。
今日は良いお天気だったのでソナタ兄ちゃんとベランダで
日向ぼっこしたんだ。気持ち良かったよ。

ソナタとアース1

ソナタとアース2

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

ソナタ兄ちゃんとあたし
あたしとソナタ兄ちゃんは仲良しなの。
ソナタ兄ちゃんは舐めてくれたり、優しいの。
今日はママが出掛けてる間一緒に寝てた。
ソナタとデル2

 ソナタとデル1

ママが帰ってきたから起きたの。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

大王さまと長老さま
ソナちん大王さまは長老さまと仲良しです。
でも長老さまよりエライつもりらしい(笑byばあや)。
 ソナタとメロン

アースとデルちゃん
わたくしは良く分からないんですけれど
アースとデルちゃんって一緒に自由に歩いてはいけないらしいんですの。
なんでもアースがデルちゃんを追いかけ過ぎるからだそうですわ。
アースもねえいい子なのよ~。
わたくし後輩の中で一番気に入ってますわ。
ふたりがリビングにいる時はどちらかが箱の中に入れられていますわ
アースとデルちゃん1

アースとデルちゃん3

気の毒ねえ(byルナ)
大王さまのお昼寝
うちで1番食いしん坊のソナちん大王さまは
今朝は雨天にもかかわらず朝の4時半に
「俺様の食事はまだか!!」とばあやを起こしました。
どう起こすかというと・・・最近は非常に頭を使っていて
ばあやの寝床の傍に置いてある雑誌等をガジガジ噛むんです。
イヤ~な音で。
で、大事な本だったりするからこっちも飛び起きるという・・・

満腹すると午前中からお昼寝されるわけで。
大王さまの寝姿は、とても人間っぽいのですが、
今日のはいつもと違うタイプで面白かったので。

ソナタ昼寝1

ソナタ昼寝2

そっと近づき写真を撮る
気配を察して振り向く
の図です(byばあや)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

