ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
ソナタ11歳
4月4日、ソナタが11歳の誕生日を迎えました~♪
お花はソナタの目の色に合わせてグリーン系でまとめてみました~。
2014ソナタ花
「フムフム、バラが良い香りなのだ」
ソナ2014-1
「ん?目線くださいだって?」
ソナ2014-2
「僕も入れてくださいよ~」
背後をシンクロ気味に歩くカイ。
ソナ2014-3
「うむ、花と大王と言うテーマなのだな?」
ソナ2014-4
こちらの意図をくんだポーズをとってくれる大王は
年の功か?ホントにさすがです!!

これからも健康で元気に長生きしてください!!
ソナタ大王さま 10歳!!
本日我が家のノルの長男で、ソナちん帝国大王こと
ソナタがめでたく満10歳の誕生日を迎えました~♪
お祝にばあやが作ったお花♪
010.jpg
ちゃんと心得て写り込むソナちん。
020.jpg
お祝に購入したおもちゃ「キャッチミーイフユーキャン」(爆)
しっかり遊んでくれてます♪
そな2
「みんなも遊んでいいぞ!!なのだ」
そな3
相変わらずノルたちの優しいお兄ちゃんです。
これからも健康で元気に長生きしてね!!


おまけ
猫のテレビをガン見中のカイにゃん

かい1

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

大王 9歳♪
本日ソナちん帝国の大王ソナタが
元気に9歳の誕生日を迎えました~♪
001.jpg
今回もお隣のケーキ専門家に特注ケーキを依頼♪
どうです?猫耳型の王冠には金粉も散りばめられ
大王にふさわしいケーキでしょう?
オペラというケーキで、
縞模様がソナちんの毛並みを彷彿とさせます♪

この1年、ソナタは昨夏冷房による冷えでお腹を壊して依頼
若干スマートな体系を維持しております(爆)
「ふむふむ、美味しそうなケーキなのだ!」
ええ、今のところ体調も万全です♪
005.jpg

今年は偉大なファンファンパパが亡くなり寂しいですが、
パパの分もソナちんには長生きしてもらいたいと思っております。
009.jpg


昨年の6月のアースの誕生日からお隣にお願いしていた
お誕生日の特注ケーキも今回で一巡しました。
毎回本ニャンたちの個性と、季節に合わせた
素晴らしいケーキを作っていただきました。
お味のほうもとても美味しかったです。
ケーキ教室~シマトネリコの家のブログを是非ご覧ください。
我が家の猫たちも載っております。
ソナタ 8歳♪
本日ソナタがめでたく8歳の誕生日を迎えました~♪
画像 261
ふむふむ、今年のケーキはなんかちゃちじゃないか?なのだ
画像 263
義援金に回したのよ~
なるほど・・・なのだ
画像 264

我が家の長男坊として娘の中学合格祝いに迎えて早いものでもう8年が経ちます。
その娘も今や獣医師目指して大学3年です。

その後次々とご縁があって今ではノルが4匹。

これも長男坊のソナタが賢く、おっとりした、
我々との相性の良い子だったことが所以だと思います。
この1年病気もせず元気に過ごしてくれました。
これからも帝国の大王として
元気にみんなを束ねていってもらいたいと思います。

おまけ

Kaiiも無事満9ヶ月を過ぎました。
画像 260
ソナタ 7歳♪
本日ソナタが無事7歳を迎えました~!!
今回のケーキはねえやが選んだのでフルーツどっさり。
画像 583
におってみるソナちん。
画像 584
そこへ乱入する妹・・
画像 587
弟・・・
画像 589
これからも元気にノルのリーダーを務めてくれることでしょう!!
画像 593
