ノルウェージャンフォレストキャットソナタを中心とした6匹の猫たちの日常を語る
ルナ 14歳
こんにちは、わたくしルナでございます。
21日で14歳になりました。
周りのコはわたくしのことを「ばあさん」と呼びます。
失礼な!!
人間の齢で言うと72歳とか。
でも最近の72歳の方はお若いですわよね?


ま、話が長くなりましたけれど
「ごめん~ルーちゃん、この天候不順で生花が高くてプリザーブドフラワーになっちゃった!!」
131.jpg
わたくし的にはどちらでもかまいませんのよ。

そしてなんですか、私の代わりに若者が記念撮影中・・・

135.jpg

見てください、このように美貌は衰えていませんことよ、ほほほ。
138.jpg

とか言っておりますが、最近は完全にマイペースのご隠居さん状態。
たまに皮膚炎を起こしたりしておりますが
おおむね健康に、暑い中元気に過ごしています。
これからも元気で長生きしてください。
カイ 4歳♪
本日我が家のアイドルカイが4歳のお誕生日を迎えました~♪

主役登場を待つ大王と女王
「ちょっと~!早くしなさいよ~」
「待ちくたびれちゃうぞ、なのだ」
DSCN1471.jpg

「今日は僕ちゃんの誕生日なんだね?」
DSCN1474.jpg

花より鳥のおもちゃを好むカイにゃん・・・って当たり前か。

DSCN1487.jpg

今回の花はカイの毛色に合わせてオレンジ系でまとめてみました。

DSCN1496.jpg

秋にはキャットショーに出るかも?
果たして成績を出せるのか?笑
天才 アース!!
本日、我が家のイケメン、アースがめでたく
10歳の誕生日を迎えました~♪
6月に花を買おうとすると枝ものになってしまい
今年もこんな感じのアレンジになってしまいました。
003.jpg
一時期より体重も絞りましたよ~。
007.jpg
昨年は夏にただひとりトラ刈りにしてしまったのですが
今年はどうしようかしら・・・笑。
体重を絞ったせいでこの1年は病気知らず。
我が家のコのなかで食べることが1番好きですが、
ま、食べ過ぎないよう気を付けて
今後も健康で元気に長生きしてください!!
ソナタ11歳
4月4日、ソナタが11歳の誕生日を迎えました~♪
お花はソナタの目の色に合わせてグリーン系でまとめてみました~。
2014ソナタ花
「フムフム、バラが良い香りなのだ」
ソナ2014-1
「ん?目線くださいだって?」
ソナ2014-2
「僕も入れてくださいよ~」
背後をシンクロ気味に歩くカイ。
ソナ2014-3
「うむ、花と大王と言うテーマなのだな?」
ソナ2014-4
こちらの意図をくんだポーズをとってくれる大王は
年の功か?ホントにさすがです!!

これからも健康で元気に長生きしてください!!
デルフィー9歳♪
昨日デルフィーがめでたく9歳のお誕生日を迎えました~♪
恒例のお花
今年はデルフィーのブルーマッカレルタビー&ホワイトの
毛並に合わせてブルーとホワイトのお花のアレンジにしてみました。
実はお名前のデルフィーも
お花の青の色素、デルフィニジン<から来ているんです~。
2014.3花
なかなかこっちを向いてくれない。
デル2
こっち向いてぇぇ~~
デル1
お誕生日の直前に
美人のイミママが亡くなりました。
パパもママも無くしたデルフィー、涙。
でも、デルフィーにはしっかり長生きしてもらおうと思います!!
今年も元気に女王として我がソナちん帝国に
君臨してくれることでしょう。
